izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハトの世界も今やシングルマザーか?

ハトの世界も今やシングルマザーか?

先日、博多の郊外の分譲マンションを賃貸にしてある1室の温水器ボイラーとエアコン室外機のある小さな場所の
 「ハトよけネット」の工事へ行ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
分譲マンションの場合、アンカー・ボンドでのハトよけネット工事はマンション規約に書いてないと工事不可能
殆ど、規約には無いのが通常です。
ですから、許可申請が要します。
理事会で賛成多数で許可をする(規約に載せる事。それには、早くて半年~1年は軽くかかります)

依頼主は、「早く何とかしてほしい」と連呼
  精神的に参ってしまっている様子でした。
その為に、ワンタッチで設置可能な、当店の特許商品「イズミのハトよけネット」をお薦めしました。
理事会に掛けなくても、いつでも取り外し可能で建物に全く傷をつけない利点。 ハトよけネット でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

居たのは、ハト2羽。

12月状況を見に行った時は、親ハトが卵をヒナに飼えして居りまだ、ピヨピヨで飛べない状況でした。
約1カ月弱で既に、人間でいえば、10歳ごろ
まだ、おびえつつ、様子(工事)を時折見に来ては、自分の家に何がおきたんだろう?と言う様子でした。

本来は、つがいでハトはいます。+子供はと
餌をオスハトが運んできますが、全く見当りません。

今回も同じくいません。

母ハトとちょっと成長した子バトの2羽

ハトの糞・木の枝含め、スーパーの袋でいえば3袋、やや小さめでしたが段ボール1箱に及びました。(掃除も依頼)
最終的に出てきたのは、1個の卵の殻でした。清掃時間=1;15分


オスハトがいないと言う事は、不倫の子供ハト?
メスの母ハトが1人で産んで育てた事になります。
 
餌も自分で取りにいったか?と思えば、気の毒ですが
ハトの世界も、この様に人間社会と同じ不条理な事が起きている事に驚きました。
ハトの世界(習性)も変化がみられる事です。

ハトの世界は
通常、つがいから増殖して1つのファミリーを作り行動します。

孫の代あたりまででしょうか?
爺ちゃん・婆ちゃんが親分です。
伝線等にとまる時も一番であり、中央に位置しています。
そこで、指示を出しています。

今回のハトは、ファミリーから、外れて1人で産んだ!と推測しました。
今後、子孫を増やして行くのでしょうが
2度とココには来ることが出来ない様に、イズミのハトよけネット でガードして来ましたが、
本来、そのように想定さてていない場所での設置で、大変でしたが、一先ず、何とか?対策は取れたと判断しています。

他会社なら、理事会の許可を待つしかできなかったでしょう!


====================================
鳩よけ・下着泥棒よけ・防犯・ストーカー被害・ネットは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ 特許商品 こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

スポンサーサイト

PageTop

宮崎市内 ビル丸ごとハトよけネット(足場無し工事)

昨年、12月から、宮崎のハトよけネット工事へ

    お天気を見計らい工事へいっております。

 早朝、4時福岡出発です。寝たかとおもったらすぐ起きないと間に合いません。

   高速走る事。3時間半+トイレ休憩(えびのPE)

    ここ宮崎は、潮害+日射が強い地域。
  
    本来、半透明のネット使用する所ですが、
    条件を考えるとより強硬な物にしないといけない!?と判断。
    加工糸も変え更に強硬な物に変えました。特注です。

    最高級の網。「白」

    半透明のネットに上から更に紫外線防止剤を追加で吹きかけた網です。
    白といっても、時間がたてばグレーになるために目だたなくなる。

    建物は真っ白でシンプル+デザインはおしゃれな賃貸のマンション。
 
    管理会社の担当さんいわく。

    「他の物件で一般の業者さんのグレーの網は、台風でめくれたり。ゆれたりして過ぎ去った台風の後は
男性3・4人で屋上からあらゆる手口で元に戻す作業は地獄。

もう、そうそう若くない為、あちこち身体を痛め肩に激痛が走る!」」と・・・

「とにかく、楽なハト対策ネットで後あと自分らでメンテができる様にしてほしい」との要望でした。

そこで、

イズミ ハトよけは考えた。

ご要望に出来る範囲、当・監督と何日も何時間も話し合った結果出来た。(プロディュースでした。)


今気付いた!
何度も、福岡ー宮崎の往復でお気入りの靴後ろが、皮まで剥げていました。
     アクセルです。かなり深く踏み込みます。  
   
頭の中は鳩撃退で夢中・・・ドライバーシューズまで気が回らなかった!

万一、入居者様の洗濯ものがベランダとあみの隙間に落ちた場合、簡単に女性の管理会社さまが取れる仕組み。
強い網の選択。半透明より更に30%高価なものだけど、後あと、低コストにつながる仕組み。
↑後あととは?メンてが自分たちでできる事。(無料)
おしゃれなシンプルなデザインを更にすっきり見せる+マンションの大きさを大きく見せる網に張り方。
低コストに足場無しの設置工事。
万一、入居者様が網を破った。敗れた場合など、」本来、全。網のはり直しで又多額の金額が発生しますが
  イズミの当社は、かなり安く修復できる事。網に張りな直しなど大規模工事など略不要。


hp-hikkau.jpg

  hp-kaidan.jpg



●足場無しでの設置様子。(職人の技です)
s-右足場なし様子 - コピー
       
====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

ハトよけネットのクリーニング+除菌+光触媒加工で新たな発見!?

3連休・・・
イズミのハトよけネットを外してクリーニング+除菌しました。

外す時間=10分弱 

s-ネットクリーニング前
≪クリーニング前≫ グレーががっています。車の排気ガスなどです。            
<≪クリーニン後≫ 白くなっています。 除菌もしました。
設置時間=10分弱+新しい固定バンド設置時間=10分程

s-白くなる
         
≪クリーニング前≫ こちらの方が解りやすい!
s-網 洗浄前
        
≪クリーニン後≫ 白くなりました、新品同様までは行かないにせよ!設置した場合、新品の様に見えます。
s-網 洗浄後


今回は、光触媒をしました。(前回はテストでしていませんでした。)

光触媒加工=実験結果。

やはり汚れが早い。今回3年でクリーニングしました。
まあ!汚れで丁度目だたないグレー色になっていましたけど・・・

今回光触媒して再度設置して驚きがありました。

それは、カメ虫が寄って来なくなった事です


ネットにかめ虫大量発生!

新たな発見となりました。
もうしばらく様子見てみます。本当か?

ネットを外す時もいっぱいへばりついていました。
      追い払っても又すぐに来ていました。

     銀イオンに反応したのでしょうか?

実は、かめ虫が余りにも多くて、ミントが虫よけになる!と言う事で、ミントの植物を買いベランダに他の観葉植物と置いていたにも関わらず、効果なしでした。


クリーニング+除菌して光触媒加工したら、やはり空気が新鮮で、ミントの香りが部屋に入ってきます。
はじめ!お隣さんがタイガー○ームでもぬっているのか?とおもいましたが、
   家はとなりが離れているのでそれはありえない。

        ミントの植物の香りとおもいます。

まあ!色々と面白い現象が解ります。なので研究は面白いです。

        ありえない事が起こります。


さっぱりした気分で仕事出来ます。

 明日の全国賃貸新聞に、イズミのハトよけ+太陽光のハト被害!の記事が記載されるそうでです。 

どんな記事なのか?内容は私には解りません。楽しみです。

====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

イズミのハトよけ ビル・マンション設置

          大阪のT市


先月、設置した、業者の管理会社さまから、画像送られてきました。

全て、設置完了!!との。事でした。

【物件は築30年?4階建ての結構大きなビル。マンションです。1Fはテナント、商店街の入り口です。】
   まあ!!ここは、鳩が多くて・・しかも元気・でした。

設置前は、まだ足場が組まれており、外装は略終了でしたが・・

s-IMG_2867.jpg

s-IMG_2799a.jpg
↑≪2画像≫そうそう!!鳩の糞が凄い量です。ここは、鳩にとって1番落ち着く場所になっているようです。


s-IMG_2865.jpg

↑2Fの手すりに止まってますね!!≪②画像≫の外からのベランダです。
ココが1番のオーナー様や、住人の皆さまの頭痛の原因の場所の様です。
鳩にとっては、この場所は、景色も良く、町内を一望でき、風の流れもとても良く東に向いてる贅沢な場所です。

s-IMG_2795b.jpg
↑いい景色です。


設置の実行日・・ハプニングが・・・

業者様から、電話がありました。
それは、あわてた様な感じで・・・
「設置したのに、鳩が入って来ました~~~
え???
「どうして入ってきたのですか?どこから?」と、聞きますと、ネット張り方に問題があったようで、

数名で設置されてたようですが・・
 皆さん、大騒動の等でした。「どうして??」

結局、その場所は、初めて設置の場所で、ネットの設置のやり直しをしていただきましたが・・・


       では、設置後はどうなったでしょうか?

s-IMG_2965n

足場も取れ、すっきりしてます。出来上がりのイメージは、「モダン クラシック」という感じです。
決して新しくはないけど・・上手く、外装のイメージがマッチしております。
本当は、今回、鳩とは関係ござませんが、ビルの正面玄関のドアーがとっても素敵でした。

イズミのハトよけネット張ってあるのがわかりますでしょうか?
この画像が≪画像2≫の場所です。
のお気に入りの場所です。

設置から、1週間すいたころ、お電話がありました。管理会社の担当の方です。
「鳩は、その後いかがですか?」と聞きますと。
「ばっちり!全く、鳩は来ません」と・・・
一安心というより、「鳩たち!!これでどうだ!!」という風に聞こえました。自信満々の声でした。

IMG_2972n (2)
↑これは、横の共有部に当たる場所です。≪中央の大きな開口窓≫中は、通路です。
早々、窓があいてるようです。ここは、オーナー様も、管理の方も。現場監督さまも、気かけて居れなった場所であり、後で、追加ご注文いただいた場所です。

南側の、良い(活気)空気が入ってくる窓!!運気もアップ

ずーっと今まで閉め切っていたらしく・・殆ど開かずの窓だったようです。
きっと、共有部は空気が淀んでいたかもしれません。

今は、解放され、ビルの中の活気が窓からうかがえます。多少オーラを感じます。


n

ヨーク見ると、角度によってネットがわかります。 綺麗ですネ!

s-IMG_2971n (1)



s-DSCN2963n.jpg

↑問題の部屋からの画像です。お向かいの家は、色つきのネットをご自分で家を包んでありましたが・・
s-IMG_2956n

横から見たら、一目瞭然の違いがよく解ります。
しかし、ただの網ではありません!しっかり、鳩撃退の工夫があちこちに入っております。

【設置後2週間程して、再度確認しました】

「鳩は、全く来ません!!ビルの辺りは見かけますが・・どこへ行ったのでしょう??」と・・

その答えは・・・・・私は、およそ解りますが、控えさせた頂く事に・・。


このビル・マンションに鳩と戦いが終り平和が戻り・・
  建物も、活気づいてる様に感じます。

 多分、住人にの方も、きれいなパワーのある空気が吸え、
   人間の一番大切なことを入手されたことだから・・と!実感します。
        水よりも大事なものかもしれません。


        この建物は、何かいいこと起こりそうな予感がします。

           人が集まってくる!とか・・・??

             私の感は、当たるのです!!


=======================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
http://www.hatoyoke.net/  
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
(又、犬・猛獣よけも御座います)お問い合わせ先
http://www.hatoyoke.net/toi.html  

PageTop

# 鳩は、朝 寝坊・・・!?

今日も、いつものように、夜が開け、朝がやって来る
   
すこーしずつ、明るくなって来て、

1番の早起きさん=新聞配達のお兄さん・・・
            バイクの音で、始まります。
            すると、直に・・・

2番のすずめ達が、チュンチュン言い出します。
            すると、直に、

3番の”      =カラスが、カア~カア~と、飛び出し、動き出します。
            それから、待つ事、15~20分位・・・

4番目”      =鳩達が、コロツコロツ
            それから、飛び出します。
            の屋上から、優々と・・・・

        その時は、既に、明るくなっています。

すずめ達が、新聞配達のお兄さんに、起こされてる事は、無いでしょうね・・・



続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。