izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

当店のネットのテスト!

使用前
《使用前》

使用後
《使用後》



★「外見を崩さない!!」のこだわり・・・(私だけの・・ですが・・)

       快適な暮らし・・・

ほとんど、目立たないのが、お解かりになりますか?

PageTop

今、はまってしまった事!!

今、はまってしまった事!!

光触媒加工です!


光触媒とは?

TiO2 (化学式)

抗菌・妨汚・浄水・脱臭・大気汚染の5つの効果が有ります。


http://www.hatoyoke.net/hikari.html

【1】抗菌=鳩の糞には沢山のウイルスが入っているのは既に皆様ご存知です。
人体にかなり悪影響を及ぼしております。詳しくは→http://www.hatoyoke.net/zensoku.html

【2】妨汚【3】浄水=ネットは1年中ベランダの外で、紫外線・ホコリ・花粉・黄砂・雨等にさらされています。
中々、ご自分でメンテは大変です。汚れても、雨上がりに、何もせずネットが綺麗になれば、とっても有り難い事です。それを可能にしてくれます。セルフクリーニング効果です。

光触媒の効果として、雨で濡れる事で洗浄し、お天気になれば太陽の光で再度、効果が復活します。(二酸化チタンの働きです=女性のお化粧品、特に、ファンディションや下地に配合されています。酸化=クスミを防ぐ効果が有ります。この歴史は、もう20~25年前あたりからでしょうか?)

【4】脱臭=鳩の糞は、非常に悪臭を放ちます。
izumi industryのはとよけネットを通り入って来る新鮮な空気も綺麗な空気が適切です。

【5】大気汚染=【4】と同じく、ビルやマンションの場合、特に便利な場所(大きな道路沿い)の有ります。
だから、価値があるものですが、反面、車の排気ガスも同時に風と共に、izumiのはとよけネットを通り入って来ると言う事です。当然、排気ガス(特にトラック)の多い場所は、ネットの汚れも早く、空気も悪い事になります。この問題の解決にもなります。

<どんな所に良いのか?>

●部屋のクロス(特にタバコを吸われる場所・キッチン等・・家の外壁・車内・自動販売機・病院・家の外装・造花・アウトドアのテント・カーテン・絨毯・etc・・・効果を発揮します
汚れの分解、消臭・脱臭、抗菌・殺菌、有害物質の除去、ガラス・鏡の曇り防止、防汚、などがあります。

<余談>家で例えれば、全てのビルの外壁が光触媒でコーティングすれば、それだけで排気ガス問題はかなり解決できるのでは?と迄言われてるそうです。
又、高速道路などの防音壁の場合は表面で有害物質が光の力によって分解されます。
ホコリなどの汚れも雨が降ればセルフクリーニング効果で綺麗に洗い流されます。
つまり、汚れがついても水(雨)で洗浄すればきれいに洗い流され、そして、光が当たれば、効果は再生するのです。

★いかに素晴らしく便利か、ご理解頂けたでしょうか?
新車を買った時点で、金額は張りますが、ポリマー加工をする事で、塗装の持ちが良くなる!と言います。1度すれば、効果は1年のも有り。後のお手入れ(メンテ)が楽と言います。確かにそうです。
これと、同じとお考え頂ければ宜しいかと考えます。
是非、「izumiのはとよけネット」だけしかない光触媒加工をお薦めします


↑が
きっかけで、あらゆるものにテスト・・・

結果、すばらしいタバコのにおい・靴のにおい・料理の部屋のにおい(油物・煮物・・)
全く、お部屋のにおいが変わります。

実は!私はにおいフェチ・・なんです。

外出し部屋に入ると我が家のにおいがします。
どんな臭いか???

友達は、化粧品の臭い!って言われます。が、私には解りません
私は、タバコの臭いが気になってました。が!!現在は全くしません。

気分は



光触媒開発された方ってすばらしい  感謝です。


PageTop

鳥のスピードは時速何キロ?

鳥のスピードは時速何キロ?


s-MPj04069500000[1]


今日、車で出かけましたが、ココは抜け道で・・・

田舎の田んぼ道,ひたすら何も無く田んぼのみ!
すると小さなすすめ?が飛んできて、

私の車と一緒に飛ぶ?競争する?のです!

私は、時速40~45k・・
同じ速度でした。

すぐに、横へそれていきましたが・・・あきらめたか?

結構早いんです!

2年ほど前は、カラスでした。
カラスは、時速、6・70Kはでてましたね~!?

鳥って、車の速さと略同じです。

そういえば、渡り鳥も、遠い海外からやってきますよね!
海の上では、休憩も出来ないではずですが・・・

一気にやっって来るのでしょうかね??
も食べないで・・・。

そう思えば、すごいパワーと感じます。
では、
年老いて飛べない鳥は、その地で、置いてきぼりなんですよね!きっと・・・

PageTop

鳩被害者更に増える・・

鳩被害者更に増える・・

お尋ねしたいことがあり、商工会議所に電話・・・Aさん

すると、意味不明の発言・・??
私にお世話にならないといけないことがある・・???

以前、Aさんのマンションは鳩来ませんか?って聞いたことがあり
「家は12階ですから、来ません」と・・・

良く聞くと、なんと12階に鳩が来るようになったらしい・・・

「ほらほら!明日はわが身なんですよ!」って・・・

「お買い上げありがとうございま~~す!!」
「真剣に考えます!」と・・・

は、12階までどうやってくるのか???

どうやら、マンションの前に8階建てのマンションが出来たらしく、
そこから、上に飛んで来るらしいのです。

も、好奇心が強いので、12階を見に来てるのでしょうね~!?

こうして、鳩被害者が増えてきます。
又、も1年で3回卵を産み、(1回に2個産めば!)うまくヒナに返せば、6羽・・・
そこに、メス鳩が、5羽居たら、1年で11羽になる!
こうして、どんどん増えていく・・

  ああ”すごい・・・


PageTop

ヒナから育った鳩!

<span style=

ヒナから育った鳩!

この子が今年の春にヒナからかえったと思われます。

前回も、この子を記載したのですが、
まだ、世間知らずで、人間生活に興味心身・・・

昨日は、この子が仲間!兄弟なのか?
同じ時期に生まれたまだ若い鳩を2羽連れて、お気に入りのこの場所に来た!

私も、びっくり
連れて来るなんて初めて見た!

まして、ここに3羽止まれるわけないでしょう?
2羽は何とか止まれた!1羽は止まれなくバタバタ・・・。
(こんなところが、怖いものなし!?)

そして、はと語で何か、2羽に家のベランダを見て何か?言っていた!
「ここよ!どうにかして入れないの?入ってみたいね!」みたいな・・・ことを・・・。

入れるわけないさぁ!と思いながら・・
これ以上、滞在させると、癖になるので、ほうきで
「シッ!」って追っ払ったけど・・・

家は、はとよけネットしてるけど・・鳩のお気に入りの場所は、ネットの外!
そして、この場所の1階は・・・・、自動扉の鍵(部屋番号を押す場所)
つまり、運よければ、糞が落ちてくる・・・。

1昨年、大規模修理の際、余程、足場を組んでるときに仕掛けを付けておこうか?と思ったけど、
修理の期間が、2~3ヶ月だ、、もこの期間は来なく、習性が変わった?と思ったのが、甘かった!

足場がはずされ、2日後に早々、鳩がこの場所に来出した。
  悔しい~~~~。

もう、遅い!とても、手が届くところでない・・。

は、ここから、悠々と、私の生活を覗いてるのだ! 高い目線で・・・
ここの場所は、10年後の大規模修理まで我慢するしかないのです。

そういえば、今まで止まっていた、古い鳩(羽がボソボソ・・)はこの子が来出して来なくなった。
世代交代か?

それから、昼過ぎて・・・ハトは急に見かけなくなった!と思いきや・・・
カラスが、珍しく7~8羽、バタバタ素早く、飛び回る・・・。

チョッと思った・・・全部食べられてしまえ!って・・・(私の中の悪魔が出てきた瞬間!)

PS:画像は、に気づかれないように、網戸を閉めたまま撮っています。
目の小さいのが、網戸
向こう側の大き目の網がハトよけネットです。

PageTop