izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

イズミのハトよけ ビル・マンション設置

          大阪のT市


先月、設置した、業者の管理会社さまから、画像送られてきました。

全て、設置完了!!との。事でした。

【物件は築30年?4階建ての結構大きなビル。マンションです。1Fはテナント、商店街の入り口です。】
   まあ!!ここは、鳩が多くて・・しかも元気・でした。

設置前は、まだ足場が組まれており、外装は略終了でしたが・・

s-IMG_2867.jpg

s-IMG_2799a.jpg
↑≪2画像≫そうそう!!鳩の糞が凄い量です。ここは、鳩にとって1番落ち着く場所になっているようです。


s-IMG_2865.jpg

↑2Fの手すりに止まってますね!!≪②画像≫の外からのベランダです。
ココが1番のオーナー様や、住人の皆さまの頭痛の原因の場所の様です。
鳩にとっては、この場所は、景色も良く、町内を一望でき、風の流れもとても良く東に向いてる贅沢な場所です。

s-IMG_2795b.jpg
↑いい景色です。


設置の実行日・・ハプニングが・・・

業者様から、電話がありました。
それは、あわてた様な感じで・・・
「設置したのに、鳩が入って来ました~~~
え???
「どうして入ってきたのですか?どこから?」と、聞きますと、ネット張り方に問題があったようで、

数名で設置されてたようですが・・
 皆さん、大騒動の等でした。「どうして??」

結局、その場所は、初めて設置の場所で、ネットの設置のやり直しをしていただきましたが・・・


       では、設置後はどうなったでしょうか?

s-IMG_2965n

足場も取れ、すっきりしてます。出来上がりのイメージは、「モダン クラシック」という感じです。
決して新しくはないけど・・上手く、外装のイメージがマッチしております。
本当は、今回、鳩とは関係ござませんが、ビルの正面玄関のドアーがとっても素敵でした。

イズミのハトよけネット張ってあるのがわかりますでしょうか?
この画像が≪画像2≫の場所です。
のお気に入りの場所です。

設置から、1週間すいたころ、お電話がありました。管理会社の担当の方です。
「鳩は、その後いかがですか?」と聞きますと。
「ばっちり!全く、鳩は来ません」と・・・
一安心というより、「鳩たち!!これでどうだ!!」という風に聞こえました。自信満々の声でした。

IMG_2972n (2)
↑これは、横の共有部に当たる場所です。≪中央の大きな開口窓≫中は、通路です。
早々、窓があいてるようです。ここは、オーナー様も、管理の方も。現場監督さまも、気かけて居れなった場所であり、後で、追加ご注文いただいた場所です。

南側の、良い(活気)空気が入ってくる窓!!運気もアップ

ずーっと今まで閉め切っていたらしく・・殆ど開かずの窓だったようです。
きっと、共有部は空気が淀んでいたかもしれません。

今は、解放され、ビルの中の活気が窓からうかがえます。多少オーラを感じます。


n

ヨーク見ると、角度によってネットがわかります。 綺麗ですネ!

s-IMG_2971n (1)



s-DSCN2963n.jpg

↑問題の部屋からの画像です。お向かいの家は、色つきのネットをご自分で家を包んでありましたが・・
s-IMG_2956n

横から見たら、一目瞭然の違いがよく解ります。
しかし、ただの網ではありません!しっかり、鳩撃退の工夫があちこちに入っております。

【設置後2週間程して、再度確認しました】

「鳩は、全く来ません!!ビルの辺りは見かけますが・・どこへ行ったのでしょう??」と・・

その答えは・・・・・私は、およそ解りますが、控えさせた頂く事に・・。


このビル・マンションに鳩と戦いが終り平和が戻り・・
  建物も、活気づいてる様に感じます。

 多分、住人にの方も、きれいなパワーのある空気が吸え、
   人間の一番大切なことを入手されたことだから・・と!実感します。
        水よりも大事なものかもしれません。


        この建物は、何かいいこと起こりそうな予感がします。

           人が集まってくる!とか・・・??

             私の感は、当たるのです!!


=======================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
http://www.hatoyoke.net/  
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
(又、犬・猛獣よけも御座います)お問い合わせ先
http://www.hatoyoke.net/toi.html  

PageTop

イズミ社長!熊本へ・・

熊本へ行くことになりました。
場所は、熊本城の近くです。繁華街の下通り・・とても懐かしかったです。


昔、よく行っておりました。理由は・・?

熊本城の半径5K??程は、鳩がいっぱいでした。
まあ!凄いことでした。

も鳩がいっぱいで、カラフルなネットで・・

驚いたのは、

s-004 (2)


熊本は、自然がいっぱいです。
鳩にとっても、過ごしやすい環境です。
人間の方が、上手く鳩と付き合って行かないといけませんネ!

s-005.jpg

PageTop

イズミのハトよけ&大雨・風・・注意!!

大雨と落雷及び突風に関する福岡県気象情報 第14号
平成22年7月13日20時45分 福岡管区気象台発表

(見出し)
福岡県では、14日未明から昼過ぎにかけて局地的に雷を伴った非常に激し
い雨の降るおそれがあります。低い土地の浸水に警戒して下さい。また、1
4日夕方にかけて土砂災害や河川のはん濫に警戒して下さい。

(本文)
 梅雨前線は九州北部地方に停滞し活動が活発となり、激しい雨の降ってい
る所があります。

 梅雨前線は、引き続き九州北部地方に停滞するため、福岡県では14日未
明から昼過ぎにかけて、局地的に雷を伴った非常に激しい雨の降るおそれが
あります。
 福岡県では、10日からの大雨で、土砂災害の危険度が非常に高くなって
いる所や、水位が高くなっている河川があります。
 また、福岡県では、大気の状態が非常に不安定となっているため、14日
にかけて落雷や竜巻などの激しい突風のおそれがあります。

<雨の実況>
 10日15時から13日20時までの総雨量 (アメダス速報値)
 行橋        368.0ミリ
 福岡市早良脇山   316.0ミリ
 小倉南区頂吉    310.0ミリ
 添田町野田     308.5ミリ
 添田町英彦山    291.5ミリ

<雨の予想>
 1時間最大雨量
   13日 40ミリ
   14日 70ミリ

 13日21時から14日21時までの24時間雨量(多い所)
   200ミリ

<防災事項>
 土砂災害、低い土地の浸水、河川のはん濫に、厳重に警戒して下さい。
 落雷や竜巻などの激しい突風に注意して下さい。
 
 気象台が発表する警報や注意報、気象情報などに十分留意して下さい。
 次の「大雨と落雷及び突風に関する福岡県気象情報」は、14日06時0
0分頃発表の予定です。



ここ数日・九州は、大量の雨と台風並みの風で大嵐です。

本日は、風は在りませんでした。

イズミのハトよけネットをまねされて、近所の方が設置してあります。
    (ネットはチグハグ・・外見もきれいとは言えない・・・)
 近所だし言うのもどうだろう??と・・・

前回は支柱が倒れていて驚きました。の高層階です。
もし、下に落ちたら・・どうするつもりなのでしょう??

今度は、ネットが、支柱からハズレてしまって、ぶら~~ん!!

見てると、はらはらします。何かあってからでは遅い・・

イズミのハトよけ!買うのが勿体ない??

よく、検索で、当店のHPで、設置のしかた!を検索されてますが・

多分、不可能です!

イズミのハトよけは、台風でも耐えれる工夫が在ります!
 まして、
同じ材料が、入手不可能です。多分・・・

当店でさえ、部品・材料を切らしてしまったら、間に合わせという物がありません。

安くて鳩対策!のお気持ちは解らないでも在りませんが・・
事故になって、当店のまねして・・
  なんて事になっては、困ってしまいます。気持ち的にもよくないですネ!

 是非、おやめいただきたいものですが・・。


鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
http://www.hatoyoke.net/  
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
(又、犬・猛獣よけも御座います)お問い合わせ先
http://www.hatoyoke.net/toi.html  





PageTop

イズミのはとよけ!メール届く・・\(^o^)/

商品の発送をいたしました。

お客様(ビルオーナー様 綺麗でおしゃれな可愛い方でした)は、荷物の到着日

どうやら、遠い中、わざわざ商品を見にお見えになったようでした。

管理会社さまからのメールが届いてました。

製造様子


「うわー!想像以上に綺麗!!」と、言われたそうです。

どんなイメージをされていたのか?
  多分・・ハトよけですから、
     ごっつい感じ?
     グレーなイメージ?(ちょっぴり暗い??)
     男性的なイメージ?

          でしょうか?

イズミのハトよけのこだわりは・・

    一応ですが、クリアで清潔な明るい(ベランダのガーデニング等映えるように・・)
    そして、ベランダで邪魔にならない!イメージで非常にこだわりました。

その、こだわりが、お客様に喜んでいただいて、とてもうれしかった。

この瞬間が在るので、又頑張れます。
  もっと、もっといいものを作ろう!!と思えます。

また、新しいアイディアが生まれてきました。まだ特許取ろうかなぁ??

  今日は、コウモリで困ってる!との事・・
   コウモリ??
    どこからでもかかってきて!!
   ハトでも、コウモリでも、このイズミが撃退してあげるぞ!!って感じです。

そんなで感じで、明日、設置らしいのですが、雨が心配です。
    気温も心配です。

あの、オーナー様も、設置に参加されるそうですが・・
   大丈夫???かなぁ??

ハトの糞がいっぱいのところで出来るかなぁ??ちょっと心配で、私も行ってみようかと思うほどですが・・
  遠すぎ・・・です。設置は心配在りませんが・・・


  女性でもワンタッチ設置!!ですから・・

   では、明日の設置の様子がメールで送られるのを待っておくことにします!ドキドキ


        特注でしたので、気になって・・心配です。

   

PageTop

いずみのハトいや~んネット作成中!!

    【いずみのはといや~んネット】
只今、途中の段階です、60%の経過中です。

      まだまだ
         作業は続きます。

       沢山のご注文が入ってきてます・・・
  
   これは、特注品です。( サイズが色々です。)

【考え考え、少しづつ出来てきます。】  

 s-016 (2)


今回は、徹底的なハト対策のアイディアを特別に入れてます。
  ハトとの戦いでもあります!!
ハト君・・これではどうだ!!

【こんなところで出来ています!!】
お客様の大切な商品です。大切に・・綺麗なところで作ります。
     汚さないように・・・大切に・・・

職人さんいわく・・このネットを設置した所を見てみたい・・と言いながら作業されております。
   確かに、Ⅰ品1品が愛情たっぷりのイズミのハトよけネットです。
   発送する時は、可愛い娘をお嫁に出す気分です。

s-019 (2)


あと3~4日はかかりそうですが・・・

楽しみになさってるお客様のために・・頑張ります!!





鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
http://www.hatoyoke.net/  
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
(又、犬・猛獣よけも御座います)お問い合わせ先
http://www.hatoyoke.net/toi.html  
            

PageTop