izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2012/10/25 IN 京都  ベランダのハト被害

鳩被害 重傷

賃貸アパートにハトが来る!!という事で、京都へGO!!
京都は、外見も厳しい規制があります。昔の歴史を重んじる。

s-003 (2)

その前に、腹ごしらえ・・・
京都なのに・・なぜか?東京の天丼・・・
時間がないので、素早く手べれるものを選択・・・

卵のてんぷらはよかった!!
半熟の気味がどろ~~んと出てくる・・卵ご飯の様になる

早々にすませ・・

京都でもハト被害に関しては、深刻な話です。
そこで、安心。安全でかつ、ハト被害対策100%実績のイズミのハトよけの説明へ行きました。
模型持参です。

13時に、京都タワー前で待ち合わせ。
少し早めについて、花壇に腰掛けました。ほんの少し・・
お尻を虫から刺されていました。ダニ??

皮膚が弱いのでよくあることで、気にはしませんが・・お尻がかゆい・ポリポリ・・

四条河原町の近くの会社です。
残念でしたが、大元の会社の方とは、あえなく。。
一級建築士さんとお逢いでき、説明しました。
なるほど・・商品的にはいい感じでした。

ネットは半透明であること。燃えない素材で安全(火災)リース出来ること・・特許商品であること・。
などなど・・・

説明は、バイヤー担当にしておくとのことでした。感謝。


そんなで、数時間で仕事終了。
時間があったので、阪急のでぱ地下へ
抹茶塩が欲しかった。
あったけど、何と、福岡市の製造元で。。何という事・・・かいましたけど・・ちょっと残念。

その売り場の近くに・・販売しれていた。↓クッキーの様な??クラッカーの様な??
生地がおいしかった、リンゴジャムをサンドされていた。

s-024.jpg




その後、しているところへ、北九州の管理会社さまから・・

管理しているマンションにハトが来て・・困っていると・・

「他社!匂いのは効かん!!」と建設部の部長さん・・・

「そうですよ!!」という事で・・
翌日は早々。北九州へ・・で片道2時間弱・・・スイスイといけました。

管理会社の部長さん・事務の方と3人で現場へ行きました。
管理は、ばっちり行き届いていました。
共有部は見事綺麗でした。

だけど、1室が異常・・
みようとしたら、ハトが出てきた・・\(◎o◎)/!・・・

ハト被害をしているけど・・私は、ハト・鳥系は大の苦手・・怖かった!!
  きゃ~~~とは言えないが・・うわあ~~~~と声が出る。
      私にとって、ハトは・・幽霊より怖い・・
           だから、ハトのことがよく解る・・
   

まあ!!酷いこと・・・広いベランダなのに・・全てがハトに占領・・

入居者様もどうしてこんなになるまで放置するのか??

ハトの家族がベランダで住処になっていました。

上下・お隣も迷惑な話・・洗濯ものにウイールスが繁殖して風で飛んできます。
   迷惑な話です。

さて、イズミのハトよけ!設置と同時に掃除との関連が大事である事。

ハトも住処を取られるとなれば、必死です。
一瞬でハトは、戻ってきて嫌がらせの様に糞をします。

タイミングも大事!そんな話をして・・帰宅。




途中・・こんな場所がありました。

北九州と田川市?の間あたり・・・

鉱山です。
マテリアル???

s-023.jpg

この感時からすれば、銀?プラチナ??などシルバーなので・・取れそうな感じです。
高価な山です。

個人的には、今は、興味ありません。
ハト事だけが興味あり。。。

後は、健康で働けること・・


まあ!そんなで・・忙しいのがうれしいです。日々感謝!!です。
s-022.jpg


さて、お見積もりを作成しなければ・・・いけません。
おしゃれなデザインのマンションです。




====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電のハト住処 どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


スポンサーサイト

PageTop

2012/10/23 広島県 某所のご立派な家に・・

広島県 某所

 たまたま通りかかったご立派な家です。

どうして??こうなったのか?
なぜ?緑になれたのか?   ハト被害 公害
多分に、ご自分で最近されたばかりだった様な・・感じでした。

とても残念です。 

素晴らしい個人宅にしては大きすぎる家でした。
だけど、個人宅・・ ハト被害 公害


s-広島のハト


とにかく、お困りでされた様な気もします。 ハト被害 公害


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

2012全国賃貸住宅フエアーin 大阪 2日間 報告!

2012全国賃貸住宅フエアーin 大阪 2日間 
いってまいりました。

大阪は、初めてでした。

s-インデックス大阪

この建物かと思いきや・・・間違いでした。
  更に徒歩で・・奥へ行けば・・・

s-間違った!

更に奥へ・・
s入口

素晴らしい天井!!レトロを感じます。ミラノの商店街のアーケードの感じ!?
オシャレ
ここの下を通り抜け・・更に奥へ・・・

s-全賃住宅フェアー大阪
やっと受付へ・・・ほっとする。

いつもお世話になっております。○○さんへごあいさつへ・・
変わらずにお元気でよかった。
明日は、福岡へ出張らしい・・前回もそうだったけど・・・??
忙しい様子でした。

私の目にとまったのは、クロスの張替のデモンストレーレーション!結構、みなさん見ておられました。実演
s-クロス

この日夕方、パナソニックのチームの内田さんのプレゼン!解り易かった。
その後、太陽光発電にハトが来る!という話をしました。
現場の方々は知らない・聞かない!という事でしたが・・さすが、内田さんはご存知でした。

状況をお話して、なるほど!!という感じでした。
この日は暑かった。に着いた途端に大雨と雷・・大阪湾の方面へおちたようだった。


2日目

最近お世話になっている、某会社の方と打合せ!月末は京都行きとなりました。


太陽光発電のプレゼンに参加!又別のメーカーさん・・その時電話・・出る羽目になった・・
s-太陽光発電

今年も物件数のランクが出ていました。
イズミ インダストリーと関係ある管理会社さまについ目が行きます。
 応援したくて・・・
s-1-10.jpg
s-11~45
s-45-50.jpg
s-51-75.jpg
s-76-100.jpg

福岡の不動産で三好不動産さんがプレゼンしておられましたので、福岡を応援しなきゃ!!と拝見。
s-三好不動産

3年前?に「ビル丸ごとイズミのハトよけ」を設置された管理会社さまとオーナー様と会う。
久々のご対面。

変わらず、台風にも負けず、びくともしない!と喜びの声を頂きました。
 全く、問題ない!と・・・

まあ!会場は賑やかで・・携帯も聞こえないし、声を大きく出さないと会話もできない程。
声がガラガラになって帰宅・・・


太陽光発電にハトがすみつく!!という事で・・太陽光発電は、個人的にも賛成です。
ECOです。

どこのメーカーさんも素晴らしい特徴があります。
   どんどん復きゅうされる事はいいことだと思います。原発は怖い。まさか!の事故でしたから・・

そして、もし、ハト被害で苦情が出ましたら、イズミのハトよけ!!にお申し付けください。
ハト対策は、お任せください。

初めから、太陽光発電にハト対策はマイナス イメージとなります。
 もし、私が購入者の立場なら、悩みます。多分買いません??

国の補助金が後わずか?
   今がチャンスと感じます。

一戸建ての友達にも、ホテルからメールを送りました。チャンス見たいよ!!・・

こんな時は一戸建ては良いですね!!
   マンションは、そうはいきません。
    オール電化マンションですが・・・

今後電気代も上がれば・・辛いですね!!

       2日間、大阪で更に勉強になりました。

来年は、福岡に出店を検討しております。

  太陽光発電にハト被害!?



====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

2012/10/10 明日から大阪へ!!

全賃 住宅フェアーin 大阪へ行きます。会場で会えるのを楽しみにしております。

PageTop

人のまねは簡単だが、開発者はだれでも非常に苦労が多い!

<ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥氏 iPS細胞作成

スウェーデンのカロリンスカ研究所は8日、12年のノーベル医学生理学賞を、京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授(50)と英ケンブリッジ大のジョン・ガードン博士(79)に授与すると発表した。授賞理由は「成熟した細胞を、多能性を持つ状態に初期化できることの発見」。山中氏は06年、マウスの皮膚細胞に4種類の遺伝子を入れることで、あらゆる組織や臓器に分化する能力と高い増殖能力を持つ「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」を作り出すことに成功。拒絶反応の少ない再生医療や難病の仕組みの解明などにつながる革新的な功績が評価された。最初の成果が米科学誌に掲載されてから6年余りという異例のスピード受賞だ。

 山中教授はこの日、午後8時から京都市左京区の京都大で会見。「私たちの本当の仕事はしっかり研究を進め、iPS細胞の医療応用を果たすこと。これからも本当の仕事を進めていかなければならないと思った。難病を持っている患者さんには、希望を捨てずにいてほしい」と決意を語った。



 日本人の受賞は10年の鈴木章・北海道大名誉教授と根岸英一・米パデュー大特別教授の化学賞に続く快挙で、医学生理学賞の受賞は87年の利根川進・米マサチューセッツ工科大教授以来25年ぶり、2度目。今回の受賞で日本人の受賞者数は、米国籍の南部陽一郎氏=08年物理学賞=を含め19人(医学生理学賞2、物理学賞7、化学賞7、文学賞2、平和賞1)となる。授賞式は12月10日にストックホルムで開かれ、賞金800万スウェーデン・クローナ(約9800万円)が両氏に半分ずつ贈られる。



 ヒトや動物は、1個の受精卵から体のすべての細胞を作り出している。受精卵は分裂を繰り返して数を増やしながら、心臓、筋肉、神経、皮膚などさまざまな臓器や組織の細胞に変化する。これが「分化(ぶんか)」だ。一度心臓や筋肉の細胞に分化した細胞は、分化前の状態に戻らないと考えられてきた。



 ガードン博士は、1962年、アフリカツメガエルの卵から遺伝情報を含む核を取り除き、代わりにオタマジャクシの体細胞の核を移植。この卵は、もとのオタマジャクシと同じ遺伝情報を持つ「クローンオタマジャクシ」に成長した。このことは、いったん分化した細胞でも、卵の中に入れることで再びあらゆる細胞に分化できる「多能性(たのうせい)」を持つように「初期化」ができることを世界で初めて示した。



 その後40年以上たち、山中教授らは、胚性幹細胞(はいせいかんさいぼう)(ES細胞)や、受精させていない卵子の中で働く24種類の遺伝子を特定。その中で多能性を呼び戻すのに必要な遺伝子を4種類に絞り込み、マウスの皮膚細胞に組み込むという方法で細胞を初期化し、多能性と増殖能力を持つ「iPS細胞」を作った。07年11月には、同様の手法でヒトの皮膚細胞からiPS細胞を作ったことも報告した。



 iPS細胞は、患者自身や白血球の型が同じ人の細胞から作ることで、拒絶反応の少ない再生医療が実現する可能性がある。病気の解明や新薬候補物質の探索への利用も期待されている。2氏の業績についてカロリンスカ研究所は「細胞や器官の進化に関する我々の理解に革命を起こし、教科書は書き換えられ、新しい研究分野が開かれた」と評価している。



 【略歴】やまなか・しんや 1962年大阪市生まれ。87年神戸大医学部卒。国立大阪病院(現・国立病院機構大阪医療センター)整形外科で臨床研修をした。89年大阪市立大大学院に進み基礎研究に転向。93年に米グラッドストーン研究所に留学、本格的に胚性幹細胞(ES細胞)の研究に取り組んだ。



 帰国後、大阪市立大助手を経て99年奈良先端科学技術大学院大学の助教授に就任し、iPS細胞の作成を目指す。04年京都大再生医科学研究所教授。08年1月新設された京都大物質-細胞統合システム拠点iPS細胞研究センター長、10年には同センターから格上げされた同大iPS細胞研究所の初代所長に就任した。



 08年ロベルト・コッホ賞、紫綬褒章、09年ラスカー賞、10年日本学士院賞・恩賜賞、京都賞など受賞多数。今年6月には優れた技術に贈られる「ミレニアム技術賞」を受賞。08年、米誌「タイム」の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、世界的に話題を呼んだ。家族は妻と2人の娘。



 【略歴】◇ジョン・ガードン氏 1933年英国生まれ。62年にアフリカツメガエルでクローンオタマジャクシを作ることに世界で初めて成功した。73年からケンブリッジ大教授。山中教授とともに09年にラスカー賞を受賞した。



 【ことば】人工多能性幹細胞(induced pluripotent stem cell=iPS細胞) 大人の皮膚細胞など体細胞に遺伝子を導入するなどして、体のさまざまな細胞になれる能力を獲得した細胞。山中伸弥教授らが06年にマウスの細胞で成功し、07年11月にはヒト細胞での成功を発表した。最初の「i」が小文字なのは世界中で普及している携帯音楽プレーヤー「iPod」にちなみ、山中教授自身が命名した。患者本人の細胞から作るため、拒絶反応の少ない組織を作ることができ、脊髄(せきずい)損傷や難病の治療に使える可能性がある。「再生医療の切り札」として期待が大きく、世界各国で激しい特許競争が繰り広げられている。ES細胞(胚性幹細胞)もさまざまな組織に分化する能力を持つが、受精卵を壊して作ることから生命倫理的な問題がある。この点、iPS細胞は受精卵を壊す必要はない。


PageTop

秋の季節・・ハトの産卵時期

行楽の季節!!

s-コスモス[2]


3連休です。
私も、今日は久々に幼馴染が遊びに来てのんびりとランチしながらおしゃべりしました。

いい季節!!のんびり出来ました。

人間にとってもいい季節・・
ハトにとってもいい季節です。♪ ♬

s-コスモス[1]


ハトは、この季節に卵をうみます。
もう!ヒナにかえってっている頃でしょうか?

ハトの卵は平均2個といいますが・・・

無事2個がヒナにかえるとすれば・・1年後・・5年後にはすごい数になります。
まさしく一族です。

s-秋 ハト


ハト被害・・・ハト(糞)公害・・太陽光発電にもハトよけ!!対策は「イズミのハトよけ」で!!



====================================
鳩よけ&太陽光発電にもハトよけ!!下着泥棒よけ は!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。