izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!



PageTop

略完璧!今日こそ、本当のゆっくり日❤

住宅フエアー前の準備より、忙しくゆっくりする時間もなく・・

  日々に追われていました。

朝は、一番にPC全て確認!

夕方は、おやつ1個?つまむ。
夜は簡単に適当・・

夜の食事の用意なんて時間が有りません。


今朝、思う存分ねろうとおもっていましたが、
で起こされたけど・・
気になっていた件でしたのでよかった。

その後、ぐうたらしていましたが、シャワーに入り気合をいれ
洗濯・掃除・キッチンも・・略、完璧にしました。

台風でベランダも、ごちゃごちゃになっていたものを固唾け・・

早めにシャワー入り夕寝も出来ました。一時の幸せ
夕食は変わらず、簡単に!手抜きです。
ちょうどTVで有っていたチャ―飯を作り、3分クッキング。


その後、PCの確認・・
   また、ゴロゴリが出来ました。


この、ゴロゴロがなかなかできません。
    電話がかかってきますので。。
        気は休めません。

久々に、のーんびり出来ました。(土曜日も相まって)
  たまーには、完全に仕事OFF日・・イイネ!
  
 夕方から、天神で生ビールと行きたかったけど・・
   したけどつながらなく。。
また、のんびり。。。ゴロゴロ・・


日ごろ、色々と考えることもあり・・

商売って休む暇なし。大変ですが、その割にはさっぱり儲けには縁遠い「イズミのハトよけ」・・・ですが、
  楽しい。生きがいですかネ~?
     死ぬまで仕事していくつもりです。

会社員の時とは、全く生活パターンが違ってます。

ボーナス時期には、今でも、だれか?私にも、ボーナス頂戴!とおもいます。

ボーナス!って、何だか嬉しいものです。
ないとさみしい。・・

会社時代は、ボーナス日年2回と昇給日は仕事しない!

 こんなに働いていのるに安い!
    なぞ言っては、文句言ってストライキしていた。
     脱サラして、ボーナスの喜びを感じています。

          金額ではないこと。 大人になった?


私にとって、ボーナスとは・・クリスマスプレゼントの様なもの?
 お小遣い貰う様な感じでしょうか?

会社時代は、家のローンなどもありましたからネ。
  状況が今とは、全てちがっていたのでしょう?


さあ!
   明日から、又、私は残っている仕事が沢山有ります。
  
           頑張ります。




====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


PageTop

九大学研都市 NEW!

先実は、新しい町

九大学研都市 へ行ってきました。

ここは、築肥線です。

私は余り利用したことがないのですが・・・

JRでしょうか?

からつに行く線です。


会社の先輩が、この駅の先に住んでいました。
 先輩もエステを経営していたので、昔は、時々いっていました。

すっきりしたところで閉店しおわって店でとおしゃべりで早朝に帰宅したもんです。

昔は、ここは、田んぼばかりでした。見渡す限り・・・田んぼの記憶があります。

いまや、

s-08.jpg


駅は、綺麗です。
駅の裏は、大手のスーパーが隣接しております。
線路に沿って平行に出来ています。
駅の表は、 小じんまりした、ロータリー

s-09.jpg

ロータリーのそって、不動産やさんや、美容室など・・有りました。

その前に、早速、マンションが立ち並んでいます。

このマンションの更に入ってけば・・一戸建てが立ち並んでいます。
  (以前、工事したところです)


九州大学 六本松キャンパスが、こちらへ移動したためです。

  経済効果は大きいことでしょうね?

かつて、那珂川町と同じ様に・・・(新幹線がとまる様になった)
   土地開発。



しかし!まあ!とにかく、駅に着いた途端に、ハトが、ビュンー・ビュンー飛んでおりました。

しかも、大量!!自由に飛び回り・・・元気!!

私は、アレルギーがあり、とたんに咳が出だした。

         マスク!わすれた!!


環境のよい所にハトも寄ってきます。
おまけに、ハトには、ちょうど良い環境が整っている。

        ハトにとっては、高級住宅!というところでしょうね? 田園調布?

お家賃お幾ら?って感じでしょうか?


  急に2件もお問い合わせが有りました。

      ハトで困っている!と・・・


  近くなので、他の不動産様へも、ごあいさつして帰りまました。
  
   いつも、お世話になっている、不動産の会社様ばかりです。


      今後とも、宜しくお願い致します!
 
   ハト被害で、お力になれるかとおもいました。

勿論!イズミのオリジナルのネットが半透明でいいですね!
  
      夜!ライトアップしたら、ほんのりとなり綺麗です。 ロマンティック


      その代わり、普通の某球ネットよりお高いですよ!

      一般で言われる、ハトネット!は、お安くご提供出来ます。


    *詳細は、HPへ 


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555



  

PageTop

大阪 ビルの外壁が歩道に落下、男性が頭に重傷

ビルの外壁が歩道に落下、男性が頭に重傷

 15日午後2時10分頃、大阪市浪速区の国道26号沿いにある雑居ビルから外壁の一部が落下し、人が下敷きになっていると110番があった。

 駆けつけた救急隊員が、頭から血を流して倒れていた大阪府東大阪市の会社員男性(62)を病院に搬送。男性は重傷だが、命に別条はないという。

 府警浪速署によると、ビルは鉄骨3階建てで喫茶店などが入居。3階のコンクリートの一部が幅約5メートルにわたって崩れ、約8メートル下の歩道に落ちた。

コンクリート片は大きなもので縦20センチ、横25センチ、厚さ2センチ。男性はビルの下を通行中だったとみられる。ビルは老朽化が進んでおり、同署が原因を調べている。

(2013年6月15日21時44分 読売新聞)


 人ごとで、重傷だが・・って言うけど・・
 被害にあった本人に罪はない!
頭に当たっているのですから・・何らかの後遺症は残る可能性はあると思われます。

記憶障害・血管障害・神経障害・・何か?残存するかと・・・

もし!何もなく、又社会復帰できたら奇跡とおもわれます。TVのアンビリバボーに出れます。


ビルは老朽化は、管理会社さんも大変です。
例)修復工事を言っても、オーナー様がOK出さないとできない。という事もあります。

余りにも、お金出さないオーナー様は、管理会社も仕事やりにくいでしょうネ!

古くても、定期的に大規模修理すれば、ある程度は、持つと思いますが・・・みてないので推測です!



昨晩!尼崎の事件!何とか?美代子 被告(留置所にて自殺)事件が在っていました。

マンションの住人は、管理会社に言うと復習が怖くて言えなかった!と証言。
管理会社も知らなかったとは言えないでしょう?
当時、屋上で、共有部にバリケードはり、驚きました。

そんな場合は、管理会社も、理事会も住人も皆一体になり、専門弁護士通した方がよい!と思いました。
出来なかったのでしょうかネ??

         元!理事長!!

管理会社選びは重要!!
よくなければ、変えることもできます。

素晴らしい管理会社さんも探せば、結構、あるのもです。
問題は、オーナー様!


賃貸の場合も、実は、管理費少し、高めの方が、いざというとき良くしてくれます。
管理費がたまっているからです。


賃貸の場合。中古の分譲も同じ
共有部。天井等、水回りなど細かくチエックして決めましょう!
   そこで、どの程度の管理がなされているか?わかります。

後、やはり、オーナー様がどんな方か?
何をしている人か?確認も大事です。


いろんな管理会社さまへ行くようになり、随分解ってきました。

いつか? 私も、べつにほど借りることになるかもしれない。
自宅を貸して、1戸建てにするかもしれない・・土地。

とおもいながら、営業しながら、何処がいいか?(対応)みています。
お客様目線で・・・

今のところ・・・・です。



====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555



PageTop

少しの時間が空き・・大工仕事を・・

フローリングが気になっていました。


この傷は、夫婦喧嘩して・・・
  というのは、ウソですが。。。

物を落として。2か所・・ベッコリへこんでしまいました。


通るたび、ごみ?と間違えていました。

s床の傷1


道具を出したついでに・・


s床の傷2

まだ乾いてないので・・盛り上がっていますが・・

フローリングの傷 修復!3

もう!ゴミと間違うことはないかと??
 ここに後は、色付け刷れば、まだ、目だたなくなるでしょう??


忙しくて、ワックスもかける時間がないのでつやが無くなった床でお恥ずかしい・・

ちなみに、これは、私の仕事では在りません。

あくまでも、仕事は、ハトよけ 対策です。


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555




PageTop

久々のゆったりした時間に・・ベランダで・・


ずーっと気になっていた・ベランダで・・

久々のゆったりした時間が出来。我が子の可愛い観太郎たちが大きく育つように・・

又、風水も意識しておいております。

観葉植物

いつも、放置が多いのですが、どんどん育ちます。

株分け!して鉢が増えました。
友達に時間があれば、持って行ってあげようと思います。(養子へ出す)

小さな甘太郎がどんどん育っていく様が元気をもらいます。

いつも、大きくなれよ~~!と言いながら水をあげるのです。

今年も、の苗を買いました。桃太郎が好き!
昨年は、腐れてしまいましたので、今年は、頑張ろうかと・・
1個でもトマトが食べれたら嬉しいけど・・さてどうなるか??

実がなったら、お知らせします。

ベランダは、いつも綺麗にしておくのが家相的にも運気アップになります。

南は緑が運気アップのカラーです。

観葉植物をおきましょう!!

本当は、夕顔をイズミのハトよけ、ネットにはわせたいのですが
そこまでは時間がなくて今年も挫折・・

造花の朝顔がありましたので買おうかな?と思いましたが、

消防法で万一の場合を考えると、やはりやめました。

1火

今年は、勘太郎たちのお世話は、これで終了。
  育つのを楽しみにしておきます。




====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 

ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555





PageTop
