izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

2013"住まいと暮らしのフェア― IN 熊本へ・・

2013"住まいと暮らしの総合資材展 

2013/9/28・29 グランメッセ熊本!へ行ってきました。

土曜日AMは久留米で用事があり12時終了後、そのまま高速で

方向音痴のため、ばっちりナビをセット!

ひたすら、走る・・・

阿蘇ICをぐるっと回れば会場ですが・・ぐるっと回ると方向が解らなくなります。
又更にぐるっぐるっと回ると駐車場へ・・

貸切バスが数代止まっていたのに驚来ました。

ハトよけ17
ご案内
入口
 会場入り口です。
s-熊本 出田(いでた)金物

 出田(いでた)金物!と言う、創業時の看板です。
 昔の物はやはり重みがあっていいですね!

  創業100周年!おめでとうございます。
  100年・・簡単に言うけど・・
  この100年には、いろんな努力がびっしり詰まっている事とおもいます。

  ビジネス・・とは・・・
  そうは簡単には行かない世の中です。
  建物も・・どんどん新しくなっていく中・・
  当時は、大正時代!

  当時の時代背景
  
  海外では、争い事が勃発!世界は危険な状況だった様です。
  この後、日本も戦争へと走っていく・・・・

  熊本市内の建軍!とうと事は、そのまま名前のごとく、軍の飛行場となり・・空爆も酷かったと聞いております。



そして、中へ入ると・・
 いろんな最新のメーカーさんのブースが在りました。


ポリマパネル


ポリマパネル大
  外壁をリフレッシュする建材壁・・・



s-川口技研 干す
   個人的に私は、このホースクリーンが好きです!
   ビジネスホテルの部屋・脱衣所などにあったらいいな!?といつも思います。


s-手すり 川口技研
  三角の手すりも手触りよかった!手にしっくりなじむ!

s-川口技研


ヨット
  ヨットまで在りました!マリン・・ ゴージャスですね!
  私は、金槌なので・・釘を打っていた方がいいです!

s-くまもん
  会場の中央に大きなくまもん!
  子供たちが中に入って大騒ぎ!ストレス発散!にイイネ!
   その周辺には、くまもと名物コーナー・スイーツコーナーも沢山ありました。
   私は、熊本の黒砂糖で作った丸ボールをかいました!身体にいいですよね!
   それから、掃除洗剤をかいました。
   
   私は、掃除・洗剤(洗濯)マニアでもあります。(^u^)時間が有れば掃除ばかりやっています。

ちんちん電車

  熊本と言えば、この市内を走るチンチン電車!懐かしかったです。
  なれないので、これが私の車の横に来ると・・・
  自動社学校の教科書を思い出す・・どうするんだったっけ??と!ドキドキしながら菊池温泉で疲れを癒し・美人の湯で美肌になりました

     又、翌日、行きました!2日も行ってしまいました!
     疲れましたが、素晴らしい方と出会えました。

     その方は、同じ会社のリース部の方です。
     50年勤務されているとか!

     もっと、その50年のお話をお聞きしたかったです。
     ご縁が御座いましたら、お聞きしたいものです。
     人として・・素晴らしい方でした。

     
     この出田実業さん!初めて知りました。
     
     拝見しただけで直ぐに感じた事は、
     社員全員がきちんとされて素晴らしい事でした。
     社員さんが多いにもかかわらず、徹底して教育されていること+なぜか?
     暖かさを感じました。
     決して高ぶることなく・・
      若い社員さんも元気で明るい事。

     一つの会社でかなり広く取引様があること!
     その背景には、創業者様も、引き継いでいかれる方も、かなりの努力がある事も感じました。
   
     そして、熊本でしっかり根付いていること。(信用・信頼)
     
     とても素晴らしい会社である事を実感して帰ってきました。

     私も、そのようなビジネスを目指して行きたいと・・・

     
     元気!明るい!礼儀作法!おごる事のない!
           ハト被害の世界でしっかり根付く事。

     さあ!明日も頑張ろう!! 
           とても勉強になりました!

      来週は大阪出張です。元気を頂いたので!頑張ります。

     熊本のハト被害は、イズミにお任せしてくださいね!!
     
      都会的で耐久性・コストも魅力です!
      熊本の町のビルをもっと都会なみにセンスある外観に変えます!
         


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

  



 

PageTop

  赤い羽根・・・\(◎o◎)/!

 今日、帰宅して郵便ポストを見ました。


\(◎o◎)/!・・・・驚いた!


他の郵便に混ざって・・

s-羽 毛

A4の洋紙にしっかりと止めてある・・・
これは・・・燃えるゴミと・・金属と仕分けしないといけない・・けど・・

    
s-ハトの毛

    触れない・・・

私は、世の中で一番怖いのが、幽霊より怖い・・・
    鳥であり・・・羽でもあるのです・・・

その癖に・・ハトよけ!の仕事しているので・・理解不能!と言われるけど・・

     仕事は、ハトを直接触れる事はない。

        たとえ、ハトいたとしても、ほうき・などで追い払う。。
  
     その時は注意・・

    ハトがあわてて、私たちの方へ来る時もある。。

     その時は、「ぎゃ~~~~!」
     ハトも、その声で更に驚き・・・去って行きます。

   数回、そんな目に遭いましたが、ハト対策の仕事はばっちり!!

   鳩の習性にも鳩を障ることは有りません。



さて!この赤い根をどうして外すか???
  今日は、そのまま、放置・・・

    ピンセットで2つではずそうか??


募金はしても・・・羽はいらない・・・


おまけに・・・ポストに、なぜか?もう1個 羽だけあった・・・

     サービスはいらない・・・


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

  

PageTop

特注 ハトよけネット<極小サイズ>作業過程!

 極小サイズのハトよけネット!は、小さいので案外簡単!と思っていましたが

   実は、逆にとっても難しい。面倒くさいも有る。

だから!網業者さんは引き受けないんだ!と解った。

       機械では無理。


本当に、小さいから、更に時間がかかる。
まるで、オーダー服の一部と同じ作業になる。

      これを、数十枚!などとなれば・・・気がとーくなる作業になる。

s-ハトネット オーダー



s-ハトよけ 特注 作業過程


服の型紙は薄い紙・・はとよけネットは段ボールでサイズを合わせ
    ぴったり合う様に加工していかないといけない。

      ぴったりは難しい。

       生地・布とは違うので・・・目の幅で違ってくる。

これは、大きなものに混ぜて・・極小サイズを16枚?作成依頼で・・
  3枚は出来た物の没としました。

こうして、イズミのハトよけネットは出来るのです。
  他者様がやらない物も、知恵を絞り・熱意でやります。

  業者様からのご期待の添う様にご協力します。

どうして、無理の場合は、今回は申し訳ありません!という事も
      たま~~~~に有ります。

変に引き受け、やはり無理でした!
   は、業者様にご迷惑かける事になりますから。。。


           今後ともごひいきに!

   

====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555




PageTop

マンション・ビル・管理・  防犯対策!泥棒の侵入口

この様な記事が有りました。



http://wooris.jp/archives/5496

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130905-00010000-wooris


知らないと危険!狙われやすいマンションの特徴4つ
2012/09/29 16:00
by 川口沙織 |

生活, 不動産, 窃盗, 防犯・管理会社                   

         s-dorobo1[1]





オートロックや防犯カメラ、警報装置など、最近のマンションはセキュリティ設備が充実していますね。マンションは防犯面で安心、と思われる方も多いでしょう。

ですが、マンションに住むと、設備を過信して、つい玄関や窓の施錠を忘れてしまうなど、防犯面で気が緩みがちなのも事実です。空き巣などの窃盗犯は、そんなマンションならではの事情を知っていて、いつも“仕事”をする物件を探しています。

では、こうした窃盗犯は、どんなマンションに狙いを定めるのでしょう。今回は、マンションなど建物の防犯設備に詳しい防犯環境プロデューサー高尾祐之さんに、窃盗犯に狙われやすいマンションとその防犯対策について、お話をうかがいました。

「窃盗犯は、捕まらないために、必ず下見や情報収集をし、犯罪をやりやすい物件を選んでいます。相対的に、築年数の古い物件、単身者の多い物件は狙われやすいですが、それ以外にもさまざまなところをチェックしているんです。」

実際、防犯のプロである高尾さんも、街を歩きながら「このマンションは比較的安全」「ここは危ない」などと感じることがあるそうです。

では、高尾さんにうかがった”窃盗犯がマンションを狙うときにチェックするポイント”を紹介します。今回は主に、設備面についての4つです。



■1:各住戸玄関の鍵が2つ以上付いているかどうか

玄関ドアの鍵が2つ以上かかっていると、侵入するのに時間がかかり、発見される確率が高くなるため、あきらめる傾向にあります。



■2:雨どいなどをつたって上へ登っていける構造であるかどうか

一直線に登れるような構造の雨どい(縦どい)が建物の外側に付いているかどうか、ということです。窃盗犯は、こうした雨どいをすいすいと器用に登って、各戸のバルコニーなどへ侵入します。この構造の雨どいには「忍び返し」という金具を取り付けるなど、早めに対策を講じた方がよいでしょう。



■3:夜間、敷地内に適当な照度があるかどうか

窃盗犯は、顔を見られることを嫌うので、暗めの環境を好みます。防犯のためには、夜間でも、敷地内にある程度の明るさが確保されていることが大切です。



■4:照明器具など設備が壊れたままになっていないかどうか

壊れた設備がそのままになっているのは、管理が行き届いていない、荒れた環境である、ということ。このような状況は、防犯意識の低さを露呈しているようなものです。窃盗犯の意欲を喚起させてしまうでしょう。



いかがでしたか? あなたの住むマンションで、これらのポイントに心当たりがあれば、窃盗犯に狙われている可能性大。管理会社に相談するなどして、早めに何らかの対策を講じた方がよいでしょう。ここまでは、窃盗犯がチェックする、マンションの”ハード”面についてのポイントでした。次回は、窃盗犯がチェックする、”ソフト”面のポイントを紹介します。

<防犯・泥棒よけ>              doro[1]


         防犯 対策!


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555




PageTop