izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

全国賃貸 新聞記事 「太陽光にハト!」記事

2013/10/7 全国賃貸新聞に「イズミのハトよけ」

太陽光発電機のハト対策についての記事が記載されておりました。

 アフターメンテを考えての
     低コストの太陽光発電機の設置の方法!


2013太陽光にハト

太陽光発電機をアフターメンテする際に
 
  一番コストのかかる費用は、足場!

設置の方法では、当社では、足場無し!で出来る物件もあります。

      購入される場合、アフターまで考えて設置されることで

       台風が来ても安心。
       故障が来ても修理安心

       低コストでハト対策も出来ます。

        (特殊な技術が要します。)


※ 先ずは!被害に遭ったら即!お電話ください。
   ハト専門業者のイズミのハトよけ!まで


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

自殺告げず賃貸>家主の弁護士に賠償命令

天秤
mixi記事より


マンションの一室で自殺があったことを告げずにその部屋を賃貸したのは不法行為だとして、部屋を借りた男性が家主の男性弁護士(兵庫県弁護士会所属)に約144万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、神戸地裁尼崎支部であった。杉浦一輝裁判官は「告知すべき義務があったのに、意図的に告知しなかった」として、弁護士に賃料や慰謝料など約104万円の支払いを命じた。

 判決によると、弁護士は2011年5月2日、兵庫県尼崎市のマンションの一室を競売で取得。従来1人で住んでいた女性が同5日ごろに死亡したが、翌年8月、女性の死を説明せずに男性とこの部屋の賃貸借契約を結んだ。男性は同月末に引っ越したが、近所の住人から自殺の話を聞き、翌日には退去。9月20日に契約解除を通告した。

 裁判で弁護士は「競売後の手続きは他人に任せており、自殺の報告を受けないまま部屋の明け渡し手続きを終えた」と主張したが、杉浦裁判官は「およそあり得ない不自然な経緯というほかない」と退けた。また、女性の遺体を警察官が搬出し、住人らが自殺と認識していたことなどを挙げ、「一般の人でもこの部屋は居住に適さないと考える。部屋には、嫌悪すべき歴史的背景に起因する心理的な欠陥という瑕疵(かし)がある」と判断。女性の死後に弁護士が部屋のリフォームを指示したことから、「部屋の心理的な瑕疵の存在を知らないことはあり得ない」と指摘した。

 弁護士は「判決文を読んでいないので話しようがないが、控訴の方向で検討する」と述べた。
   毎日新聞【山田毅】

 部屋を貸すもの考えますね!
        自殺=人の迷惑にならないようにしたいものです。
        孤独死・殺人

         嫌な世の中になりました。
      
        その点では、今!ハトは元気真っ盛り!!
        バンバン!卵を産んでいます。子孫繁栄!!


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

2013”北九州 もの作りフェアー 

私の師匠に誘われて・・久々に行ってきました。

 私も久々に行ってみたかったので即、初日に決定!

天神から小倉まで1時間程。

s-小倉

   この風景は、北九州!っという感じです。

小倉の駅近辺を初めてしみじみと歩きランチしました
いつもは、小倉は車ですので町の商店街は通るだけでした。
 
 むか~しからある中華のお店でした。
 路地を入りこんだ場所。レトロな店でした。新鮮気分。

ランチ
 先ずは腹ごしらえ!です。 エビチリのランチコース チャシュー麺がすこぶる美味しかったです。
 ちょっとかじっています。  この日は寒かった!海風・・

s-電気充電バイク
s-電気バイク

ECO 電気で充電して走るミニバイクです。
可愛い!欲しい。これで営業回ろうかと一瞬思いましたが距離が無理です。
帰れなくなってしまう。学生さんや主婦の買い物には良いですよ!
色も数種類ありました。

s-丸九KK

s-丸九2

未来のカーポート!丸九鋼材 KK

どんな仕事?=野外の太陽光発電機+のせる台も製造されている会社です。
カーポートの家にも太陽光発電機!



s-SEGエレベーターKK

SECエレベーターKK
どんな会社?=エレベター・エスカレーターはもちろん、屋外の太陽光発電機もさております。又、生ゴミの再生機械も・・・


s-JR貨物
s-JR2


JR 貨物鉄道KK コンテナ

小さな模型の町を走る電車が可愛い。
小倉の用でしょうか?

1つ、私から御提案をしてきました。実現したらイイネ!必ず!ビジネスになる。と思う。


スピナKK
どんな会社?=西鉄グループでビルサービス管理部です。
太陽光発電機もされている様です。
西鉄さんは、今や、マンション・一戸建てもされていますので関係してきます。


戸上電気製作所KK
難しい電気関係を作ってあるようですが、私の解るのは、太陽光発電機です。
産業用の太陽光発電機含め、関連もされている会社の様です。

九州電気保安協会 財団
誰でも知っている会社です。
家の電気の具合が悪い時は、ここから点検に見えたりします。
九電と関蓮があります。
九州電気保安協会も、産業用太陽光発電機の販売をされているそうです。

福長Yさん!親切な方でした。
企画のKさんも・・親切でした。


タキゲン製造KK
どんな会社?=太陽光関連金具やパレットなどを製造されています。

信越ポリマーKK
どんな会社?=ポリのパイプや建材・部品関連の会社です。
家の外層のポリマパネルは、樹脂製サイディングなど手がけてあります。

昔、イズミのハトよけ!の支柱をどの様にするか?でニ作目!失敗だったけど、
  塩ビパイプで試したことがありました。懐かしいです。


ある会社太陽光発電機の方が更に、勉強になることを教えて頂きました。
本当は、情報かもしれません。

あちこちのブースを拝見し、お話しさせていただき皆さん!役職があるにもかかわらず、いろんな話をしていただきました。

改めて感謝申し上げます。

帰りは足が痛くて、新幹線で帰りました!博多まで5分ほど・・・
博多で休憩で一杯!!

夜

大阪では食べれなかったので・・
   博多で広島おこのみ焼きで乾杯!!美味しかったです。




九州も人々はこれまた!いい人ばかりです。
北九州は昔から物つくり(産業)の盛んな街です。

今後ともご縁がありましたら又!宜しくお願い致します。

ハト被害の事なら!お役にたてるかとおもいます。

鳩よけと下着泥棒よけ


を思い出して下さい!

                                       代表   山下 いずみ

====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

2013 インデックス大阪 全国賃貸住宅フエアー 

全国賃貸住宅フエアー 2013 インデックス大阪 開催 

九州は台風の影響で果たして新幹線は開通するのか?
と不安な中、なんとか?大阪へ行くことができました。

全国賃貸住宅フエアーの前日よりお世話になっている会社を訪問して御挨拶。

四天王寺~淀屋橋・・と参りました。
四天王寺の会社では、不思議なことに、たまたま部署をお尋ねした方が
 私の出身と同じ町だった事には、驚きました。

 そんなことってあるんですね!
 
世の中狭いです。悪いことは、やはり出来ません。
普通が一番です。 普通の人間で良かった!
まあ!鳩の習性を23年研究していること自体が少し変わっているのかも知れませんが・・??
本人としては、大真面目です。

昼食時間を省き、せっかくですので四天王寺にてお参り(立派な建物でした)して淀屋橋へ移動。

s淀屋橋+市庁舎
毎回、この橋全体が好きです。
 橙も素晴らしい・・

搭
  橙・建物も素晴らしい。
雨水排水
  この雨の排水管・・・職人技です。感動します。

淀屋橋夜景
  帰りは暗くなっていました。夜は眼鏡橋になります。



2013/10/10~11 2日間のイベントです。

2013インデックス大阪入口

入口中

s-ハト
                       ハトを見つめました!ここにも住処があるんですね!


s川口技研

s-041.jpg
  川口技研さんにごあいさつ! もの干しがあります。
 個人的に上から下りてくる洗濯を干すのが好きです。あったらいいなぁ~とおもいます。
 我が家も、そのうちリフォームするとき付けたい!の1つです。
 ちなみに私は洗濯マニアでもあります。洗剤・柔軟剤も使い分けており各メーカー色々持っています。
 取れない汚れは一応、聞いてください!(無料です)OK!
川口技研KK

s朝日リビング
  課長にごあいさつ!いつも九州ではお世話になっております。
  大阪の課長O様も今度で2回目のご対面でした。

クロス再生のKK)サンリミックス様 代表取締役ごあいさつ
1㎡で¥400程で壁の汚れたクロスがピカピカになるらしい。


イーフロードコミニュケーションKK様 女性の元気な主任!お初のご対面で、明るく元気!を頂きました。ハトよけ!とは関係ないかもしれませんが・・宜しくお願い致します。


KK イナフケア様の代表取締へ  ごあいさつ
防犯には私も関心があります。女性の敵!下着泥棒!
HP ご紹介


KKオカビ様 代表取締役 ごあいさつ
日本エコシステム1
  太陽光発電機の会社です。
  太陽光発電機にハトが来たら!お力になれるかと??思います。
HPご紹介

KKクマモト様の次長
帰ろうとしているところへ・・ごあいさつ。時間がなく急いでおりましたので失礼いたしました。
HPご紹介

又、淀屋橋に来ました。

某管理会社と再度、イズミのハトよけの模型を使っての説明へ・・
この管理会社様も九州では大変、支店長にはお世話になっております。
貴重なお時間をとっていただき有難うございました。

この後、新幹線にて帰宅の途へ・・

せっかく、このたび大阪へ行ったのですが、
大好きなお好み焼きも食べる時間もなく・・・慌ただしく帰ってきました。


ごあいさつさせて頂きました会社様には、お時間をとって改めてごあいさつの訪問と思います。
その折には、宜しくお願い致します。
有難うございました。

今回の全国賃貸住宅フエアーも太陽光発電機が多かった様な感じがしました。
面白かったのは、クロス再生・お風呂の再生・・・

いずれにしても、リニュアール!が多かった様な感じがします。
今あるものを再度使う!

物を大事に使う!使い捨てに時代ではなくなった。
  =新しく買うものは、安価でなく良い物を長く!となっていく時代なのかもしれません。
昔の様に・・・・

淀屋橋の橙・建物などの様に・・・・レトロで古い物もいいものです。
   個人的には明治後半~大正時代のものが大好きです。


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。

★ ハト被害の半透明のネットの加工もいたしております。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


  

PageTop

ハトよけネットのクリーニング+除菌+光触媒加工で新たな発見!?

3連休・・・
イズミのハトよけネットを外してクリーニング+除菌しました。

外す時間=10分弱 

s-ネットクリーニング前
≪クリーニング前≫ グレーががっています。車の排気ガスなどです。            
<≪クリーニン後≫ 白くなっています。 除菌もしました。
設置時間=10分弱+新しい固定バンド設置時間=10分程

s-白くなる
         
≪クリーニング前≫ こちらの方が解りやすい!
s-網 洗浄前
        
≪クリーニン後≫ 白くなりました、新品同様までは行かないにせよ!設置した場合、新品の様に見えます。
s-網 洗浄後


今回は、光触媒をしました。(前回はテストでしていませんでした。)

光触媒加工=実験結果。

やはり汚れが早い。今回3年でクリーニングしました。
まあ!汚れで丁度目だたないグレー色になっていましたけど・・・

今回光触媒して再度設置して驚きがありました。

それは、カメ虫が寄って来なくなった事です


ネットにかめ虫大量発生!

新たな発見となりました。
もうしばらく様子見てみます。本当か?

ネットを外す時もいっぱいへばりついていました。
      追い払っても又すぐに来ていました。

     銀イオンに反応したのでしょうか?

実は、かめ虫が余りにも多くて、ミントが虫よけになる!と言う事で、ミントの植物を買いベランダに他の観葉植物と置いていたにも関わらず、効果なしでした。


クリーニング+除菌して光触媒加工したら、やはり空気が新鮮で、ミントの香りが部屋に入ってきます。
はじめ!お隣さんがタイガー○ームでもぬっているのか?とおもいましたが、
   家はとなりが離れているのでそれはありえない。

        ミントの植物の香りとおもいます。

まあ!色々と面白い現象が解ります。なので研究は面白いです。

        ありえない事が起こります。


さっぱりした気分で仕事出来ます。

 明日の全国賃貸新聞に、イズミのハトよけ+太陽光のハト被害!の記事が記載されるそうでです。 

どんな記事なのか?内容は私には解りません。楽しみです。

====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

みどりカメ虫とハトよけネット


我。ベランダのハトよけねっとにも大量のみどりカメムシが発生。

近くに、田んぼなど無いのに何処からやってきたんだろうか?

網戸を開ける瞬間に部屋にいつの間にか入ってきている。


イズミのハトよけネット!にへばりついてじーっとしているが・・
ハトよけネットをカン違いして、植物とおもっているんだろうか?

確かに、観葉植物をおいてはいるけど、そこには被害はないようで・・・・

鳩の心理はある程度解るけど・・
カメムシの心理はさすがの私でも解らない!

フマキラーでは効果なし!



http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20130802ddlk08040067000c.html


カメムシ:県が注意報 水田に大量発生で 斑点米の原因 /茨城

毎日新聞 2013年08月02日 地方版


 斑点米の原因となる「斑点米カメムシ類」が、県内の水田で広範囲に発生している。発生量は平年よりやや多く、今後もカメムシの繁殖に適した気象条件になると予想されることから、県病害虫防除所(水戸市)は7月30日付で「病害虫発生予察注意報」を発令。被害を最小限に抑えようと、水田における防除の徹底を呼び掛けている。

 「斑点米カメムシ類」は、斑点米発生の原因となるカメムシの総称。本県では、主な加害種であるクモヘリカメムシのほか、ホソハリカメムシ、イネカメムシなどが発生している。斑点米カメムシ類が稲の穂を吸うと、玄米が部分的に着色し、斑点ができる。斑点米になると、米の等級が低下し、生産者にとって大きな収入減につながるという。

 同防除所は7月下旬、水田で網によるすくい取り調査を実施。県内57の調査地点のうち、3割にあたる17地点で斑点米カメムシ類が捕獲された。平年の発生地点率(11%)より2倍以上も多く、全県的に広く発生していることから、2年ぶりに斑点米カメムシ類による注意報を出した。

 同防除所によると、今後1カ月の天候は気温が平年並みもしくは高くなり、降水量は平年並みもしくは少ないと予想され、斑点米カメムシ類が大量発生する可能性もあるという。

 防除のための薬剤散布は、成虫は「穂揃期」、幼虫は「出穂期」の10〜15日後に行うのが有効。水田周辺のイネ科雑草は生息場所となるため、除草も重要だという。【鈴木敬子】



====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop