izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!



PageTop

X"masバージョンに変えました!

気分 転換に!



====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


PageTop

防犯!泥棒・不審者侵入! 防止

小川 泰平 刑事ジャーナリスト

TVに出ておられました。
たかじんの番組です。(残念ながら東京は流れていません)

三鷹事件を言われていました。

なぜ?保護しなかったのか?

始め、犯人から「殺すぞ!」と脅迫メールが来て、杉並署へ行ったらしい。
そこでは、住所外なので、自宅の近くの三鷹署へ行くように言われたそうです。

家族と三鷹署へ行った。
しかし、受理されらなかったらしい。

なぜ?

受理されなかったのか?

元・刑事の小川 泰平氏は言われるには、

検挙率に問題がある!と。

彼女をその時にシェルターに保護しておけば良かった。と・・

受理の件数を減らすのは、危険と言われた。



自転車・置き引きなど、多分つかまらないだろう?と判断され事件であること。を減らそうとされる。
ココが、検挙率という事につながる。と

今は、事件が起こる前に未然に減らそうとしているらしい。

事件全体からすれば、空き巣・ストーカー等のシアー率が低いらしい。
  空き巣で10数万件とか??

私から言わせれば、多い様にも感じるが、全国・年・サイドですれば少ないのか?とも思ってしまう。

だけど、いつ?、誰が?、被害に遭うか?わからない。


私も、今回、三鷹殺人事件をニュースを見て思ったのは、
直ぐ!

「イズミの泥棒いやーんネット」をなぜ?着けなかったのか?とおもった。

犯人は、となりのベランダから侵入している。
「イズミの泥棒いやーんネット」を付けておけば、どんな心理なのか?わからないが、
         犯人の目に訴える事ができる。

それでも、侵入しようとした場合、多分、足元が滑ったり、あらめたかもしれない。
 又は、防犯のイズミの開発のチクチクであきらめたかもしれない。

どんなに、裕福なお嬢様でも、ここまで考えが行かなかったのか?身を守る!とおもった。辛い事件でした。

                                   doro[1]

昨今は、泥棒でも平気で命を奪う。
この事を人ごとと思わないで、数万で命が救われる!?犯罪に巻く込まれない!
          としたら安い物。

もし?私なら、家のあらゆるところに設置すると思います。
怖い・恐怖心だけでも日々過ごすのは辛いでしょう?

過去に私も、ストーカー被害にあったことがありました。
ですから、泥棒よけ!のアイディアも浮かんだのです。

後・・スプレーも考えましたネ!  痴漢被害もありました。
しばらくは、そのスプレーをポケットに入れていたことがあります。若いころ!!

泥棒よけ!

犯罪が多すぎて、警察も対応できない状況にあります。

自分の身は自分で守る!これが私の考え方です。         s-dorobo1[1]




この後、同じ様な犯罪で、脅迫メール送ってきた男がいたそうです。
この犯人は、即!逮捕だったそうです。

皆さんも、気を付けてください。
年末は更に、警察も忙しくなる。
犯人も多くなる。

ちなみに!私は、万引き犯!は、ある程度解ります!「やるな?」って・・
万引きの現場を沢山みているし、そのような仕事している友達もいます。

       アイ・コンタクト!!



====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555



PageTop

脳科学者 茂木健一郎 のひらめき・気づきのTV番組のご紹介

脳科学者 茂木健一郎



ひらめき
  
           この番組をご覧になった方はおられますか?

全力教室!という番組をたまたま見ました。

東大生数十人を前にしてプレゼンが始まる。
茂木健一郎 

東大生は、偏差値の高さで勉強してきた。
この偏差値で、判断する基準がが日本をダメにしてしまう!と語る。

東大を目指して子供のころから勉強する。=行動

きらめき!気付き!というのは、3つから成り立つ。

行動
気づく
受容

この中の東大生にかける者は、の気づき・ひらめき!と語る。

東大生の脳は、大脳皮質で脳が働く。
つまり、頭の天辺部分。

しかし、

ひらめき・気づき(く)は、扁桃体(へんとうたい)

つまり、脳の中心の左右部分。

前頭葉の(前頭連野かもしれない!?)
つまり、頭のおでこ辺り部分。

篇頭体からは、行動する(チャレンジ)してハラハラ。ドキドキし成功(達成)すればホルモンのドーパミンが出る。

しかし、ホルモンのドーパミンをキャッチする前頭葉が働かないと「ひらめき・気づき」は起こらないと語る。

野球のキャッチボールの様なもの?

キャッヤーが、ボールをうけそこなう!イメージでしょうか?

勉強ばかりしていたり、行動(アクション)がなされないと、ハラハラ・ドキドキも起こらない。
なので、ドーパミンも出ないで、ひらめき・気づきなどが起こらない!=良いアイディア!



ドーパミン

解りやすく言えば、無頓着!という事でしょうか?

これでは、日本はダメになってしまう!という。

日本の素晴らしいものづくり!企業
世界の誇る、技術・・


偏差値など気にしないで、脳を研ぎすませる!が重要である。
アメリカでは、偏差値など関係なく、ある面で優秀なら大学でもはいれる。
その道の専門で研究もできるシステム。

日本は、偏差値教育が誤っている。

結果、日本の経済にも影響がある!という様に私は理解しました。


今日は、脳の話で非常に難しい内容でした。(一部間違っていた場合は申し訳ありません。)



ハトよけ!の私は、常に、ハラハラ・ドキドキしておりますが・

         さて?ドーパミンは出ているのでしょうか?
            (ある意味、違うかも?)

1つ、思い出したことがあります。

私の尊敬する方ですが、ご高齢ですが、いつも脳を使い、いろんな方々にアドバイスされております。
その方は、全然、一回りほど若く見えますし。ボケ!というものも微塵もありません。

そして、行動も早い。

多分、一般の方は、既に、腰は曲がり・・杖をついたり・・寝たきりだったり。
   又はこの世にいなかったりでしょう!

生きている間は、常に、上記の3つをやっておけば、元気!という事になります。
  又、良い!NEWのヒット商品も出てくるかもしれません。

人生の終わりでも、世界的ヒット商品が出れば、それはそれで私は幸せです。


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!太陽光発電 はハト住処 ねぐら どんな所にも、イズミのハトよけネット!!只今、大好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555







  

PageTop
