izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

<ハト被害と同じ程悔しい小ハエ退治 成功!>

<ハト被害と同じ程悔しいコバエ退治・被害 成功!>

毎年、どこから発生?侵入して来るのか?            キッチン・ゴミ箱

この季節にはコバエが発生して困っていました。
毎年、いろんなメーカーのコバエ取りを購入するも効果がない。

高いのは、小さいスプレー(30mm?)で¥1000以上するけど、すぐにまたどこからか?
やって来る。

さすがに
ハト被害の時と同様に毎年毎年悩まされていました。イライラ・・爆発!!

テスト
匂いのある物にやって来る

事件1)玉ねぎと酢=洗剤は入れていなかった観察/入ろうとしない
   2)焼酎いも+水+洗剤=NG
   3)麺つゆ+水+洗剤=3日でやや成功

コバエ取り 自家製

ペットボトルに入れて、調味料置き場の所においていました。
いっぱい取れています。
確かに、1晩で減った気がしました。

鳩と同じで匂いでやって来る・真っ暗になって・・・の様なので、ときどき新しく作りかえるのがいいかもしれません。

と言うことで、先ほど新しく作りまた同じ場所に置いています。

ハトも嫌いですが、汚い虫も嫌いです。


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

イズミのDIY 

      イズミのDIY <収納庫編>

全賃住宅フェアーの際、KKマインドさんのブースにて
ご自由にお取りください!と内装用のフイルムを頂きました。

勿論、業務用、切れはしですが、丁度よいサイズがあり頂きました。
やっと、本日、時間がありやってみました。

          収納庫ビフォー&アフターです。

鏡があるので難しい!と思い、
はじめは、ステインで塗って見たのですが、失敗。塗料をはじいてしまいました。
ステイン拭き取り、やすりをかけ再度、チャレンジしてみたのですが失敗。

やはり、貼るしかない!と思い、KKマインドさんからの頂きものを使う事にしました。
さすがに業務用なので接着が強力で、生地もしっかりしています。
一度失敗したら、はがすも大変なほど強力です。(失敗しました)

やはり、内装業者さんもプロです。 素人には難しい。
プロははやりプロです。

DIY ↓貼り付け片面だけ貼りました。途中です。左は鏡があります。難しいと面倒かな?
               フック1か所が取れません。

s-DIY収納庫 途中



↓何とか、大汗流しながら、取っ手も再度、元の位置に設置して完成しました。(電動ドライバーはいつも大活躍です)
s-DIY 収納庫 完成


明るくなりました。大理石調でゴージャスです。
そうなると、周りが暗く感じてしまいます。
いずれにせよ 全リフォームを検討中なので今は全て我慢の最中です。

自分で何でもやってみて失敗したら業者様へSOSもいいのかも知れません。
DIYも、「ああでもない!こうでもない!」と考えるのが楽しいし、出来たときはうれしいです。

DIYにはまりそうです。時間があれば・・の話です。

私のように初心者は、ダメもとでやってみるのもいいですネ。
   だけど、気合いと度胸が入ります。    ドキドキ・・・上手くなるか?と

失敗は成功の元!と思ってチャレンジすることです。


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

ベランダからの侵入 強盗殺人事件 東京都目黒区の88歳女性

        ベランダからの侵入 強盗殺人事件 東京都目黒区の88歳女性

東京都目黒区の区立碑文谷公園の池で切断された女性の遺体が見つかった事件

お金が目的での犯行だった。
本当は、2Fのベランダへ行ったがカギが勝っておりそのまま、ベランダを更に登り3Fへ
カギが掛かっていなかったための犯行だった。

ベランダは、1Fは勿論 2・3Fも危険であることが常々申して居るように
危ない。

その際、防犯ネットをつけていたら、ベランダへの侵入は困難だったかもしれない

防犯カメラはマンションに10数台設置してあったらしいが、
犯行が起こった後では、身もふたもない。                s-ハト 泥棒と洗濯もの


タダ、犯人が断定できるだけで命は帰らない。

身勝手な強盗殺人事件でした。

景気が悪くなると、この様な事件が増加する。
防犯カメラだけでは、安全は足りない。




====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

クマと遭遇

クマと遭遇

クマがあちこちに人間のエリアに出没しています。
また
たけのこ掘りで人間も山に入ってしまっています。(自分の山ではなさそう)

先日のクマの対処法として、「鈴は効果がない」「死んだふりも危険」といわれます。
人を襲ったクマは、人間はおいしいらしく忘れられない!と言います。
味をしめるらしい。
だから、また人間を襲うのです。

では、どのようにすればいいのか?
危険な山に入らないことです。
素人が山菜取りで、まして、お年寄りが多い、

私の場合は、「はと」が専門ですが
クマもハトも同じ。さるも同じ。
本来山にいたものですが、人間のエリアまで入り込んでいる事。

餌が豊富にあり、人間の生活の方がに楽においしい餌があり暮らしに手抜きができる事を知ったからです。
これは、カラスも同じです。人間がいけないのです。

動物は逆に自然と脳が進化しているのかもしれません。

<鳥の場合>
マナーの悪さ。片づけできない・ハトやカラスが来ても放置などです。
追っ払うこともしない人々

クマもハトもカラスも人間もみんな生きる為に必死です。

高度成長時代に、山は切り開き、便利な道路が出来る・レジャー施設ができる等など

山に木の実・食料量が減る(自然の体系)が崩れている事かも知れません。

これも人間の仕業と受け止める事かも知れません。

クマも・ハト(鳩)もカラスも自分たちでお金がかかっても対処するしかないのです。


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555





PageTop