izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!



PageTop

ストーカー事件 被害者の思いと現実


ストーカー事件 被害者の思いと現実

http://www.asahi.com/articles/ASK2X3T78K2XUTIL01B.html

小金井・女性刺傷、被告に懲役14年6カ月 地裁判決
根津弥、志村英司

2017年2月28日14時52分
東京都小金井市で昨年5月、音楽活動をしていた冨田真由さん(21)がファンの男に刺され重傷を負った事件で、殺人未遂などの罪に問われた群馬県伊勢崎市の無職岩埼(いわざき、現姓・岩崎)友宏被告(28)の裁判員裁判の判決が28日、東京地裁立川支部であった。阿部浩巳裁判長は、懲役14年6カ月(求刑懲役17年)を言い渡した。

 起訴状などによると、岩埼被告は昨年5月21日午後5時5分ごろ、東京都小金井市本町6丁目のアーケード内で、冨田さんの首などを折り畳みナイフで少なくとも34カ所刺し、殺害しようとしたとされる。冨田さんは一時意識不明の状態になり、その後意識が回復。しかし、口など一部の神経がマヒし、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負うなどの後遺症が残った。

 裁判で検察側は、事前にナイフを購入していることなどから「一定の計画性があり、強い殺意があった」と主張。「他に類を見ないほど悪質で、反社会的な犯行」として、同じような事件でのこれまでの量刑にとらわれるべきではないとした。また冨田さんの代理人弁護士は、無期懲役にするべきだと訴えていた。

 一方の弁護側は、犯行直後に被告が119番通報していることなどを挙げ、「衝動的な犯行で計画性はない」と反論。同じような刺傷事件での刑の重さを考慮すべきだと主張していた。

 裁判の中では冨田さんも出廷し、意見を陳述した。しかし、証言の途中で岩埼被告が「じゃあ殺せよ」などと繰り返し怒鳴り、阿部裁判長から退廷を命じられていた。(根津弥、志村英司)


◆ 17年が14年半と判決

 被害者の思いは十分理解できますが、今回の判決は、厳しい判決の方だったかもしれない。
 又、いつか?真面目にしていたら10年前後で出てくる可能性もある

被害者は、常に生きた心地はしない(トラウマ)
それでも、仕方ないのです。

正直、被害者から言えわせれば、「死刑」の方が、2度と同じことが起きないと断定できるが
 そうはいかないもの現実です。

被害者が、リスクを負うのです

だから、「自分の身は自分でまもる!」
 ※変だと思う内容のSNSに加担しない
 ※住まいを知らせない事
 ※それでもわかってしまったら、対策を即!撮る。(たとえ費用が10万~50万かかったとしても・・)
   命が有れば、安心出来れば、働ける
 ※完全、タクシー移動
 ※余裕があれば、自腹でガードマンを雇うなど
 
今は、命・被害は、ある程度お金が必要なのかもしれない。

最低、購入必須アイテムは、
防犯ネット(ベランダや開口口閉鎖+防犯カメラ数個)
  安全を買う



 
====================================
鳩よけ・下着泥棒よけ・防犯・ストーカー被害・ネットは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ 特許商品 こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!他者に断られてもイズミなら出来るかも?どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ

お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


PageTop

大家さん情報 7割の人が住むのをためらうマンション

7割の人が住むのをためらう○○が多いマンション
http://dime.jp/genre/352033/?first=1

ここ数年、訪日外国人の数は増加傾向にあり、観光地だけでなく、スーパーや飲食店でも見かけるようになった。また都心の飲食店やコンビニでは、外国人の店員も多い。身近なところで外国人と接する機会が増えた分、「言葉の違い」や「文化の違い」などからトラブルへと発展してしまうこともあるのではないだろうか。オウチーノが2015年に、首都圏在住の20歳~59歳男女498名を対象に、「『外国人トラブル』に関するアンケート調査」を行なったところ、「外国人が多いマンション」は7割の人がためらうと答えていることがわかった。



■21.9%が、外国人と「トラブルになったことがある」もしくは「困ったことがある」と回答

 はじめに、「日本国内で、外国人とトラブルになったり、外国人に対して困ったことはありますか?」という質問をしたところ、「トラブルになったことがある」と答えた人が8.6%、「困ったことがある」と答えた人が15.1%、「ない」と答えた人が78.1%だった。

『外国人トラブル』に関するアンケート調査

具体的なトラブル内容としては、
「職場にいる外国人とうまく意思疎通ができず、誤解をされてしまった」(41歳/男性)
「会社の外国籍社員が辞める際、お金に関して色々と文句を言ってきた」(34歳/女性)
「私の実家の畑に勝手にトウガラシを植えて育てていた中国人がいた」(29歳/男性)などが挙がった。

困ったこととして多く挙がったのは、「マナーを守らない」だった。
具体的には、
「歩道に中国人が広がっていて通れないことが多々ある」(28歳/男性)
「ゴミ捨てのルールを守らない。移動中のポイ捨てをする」(51歳/男性)
「電車の中で大きな声で会話していた中国人がいた」(36歳/男性)などが挙がった。

次に多かったのは、「言葉が通じない」。
具体的に聞くと、
「道を聞かれたが英語が分からなくて答えられなかった」(52歳/女性)
「電話を受けた時、答えられなかった」(45歳/男性)
「飲食店で、注文したものと違うものが出てきた」(53歳/女性)などが挙がった。

 日本では常識であることも、外国人にとってはそうではない。その認識の違いが、トラブルや日本人が迷惑と感じる行為に発展してしまうようだ。

■トラブルになった時、31.2%が「直接注意をした、文句を言った」と回答

「外国人とトラブルになったことがある」、「外国人に対して困ったことがある」のいずれかを選択した人に、「その時、どのように対処しましたか?」という質問をした。

 結果、「直接注意をした、文句を言った」と答えた人が31.2%、
「どうすることもできず、諦めた」と答えた人が30.3%、
    
     「関わらないようにした」と答えた人が20.2%、
     「警察や役所など公的機関に相談した」と答えた人が16.5%、
     「関係する民間企業に相談した」と答えた人が6.4%、                                                「弁護士に相談した」と答えた人が2.8%、
     「特に何もしていない」と答えた人が15.6%だった。

『外国人トラブル』に関するアンケート調査

「トラブルになったことがある」と答えた人に、どのように対処したのか聞くと、「直接注意をした、文句を言った」と答えた人が58.1%、「警察や役所など公的機関に相談した」と答えた人が32.6%だった。

「困ったことがある」と答えた人の場合は、「どうすることもできず、諦めた」が40.0%、「関わらないようにした」が22.7%だった。トラブルにまで発展した場合は、相手に対して何かしらのアクションを起こす人が多く、一方、困る程度であれば、見過ごしている人が多いようだ。
■約7割が、外国人が多くいるマンションに住むのはためらう

 最後に、「仮にこれからあなたがマンションを購入するとして、購入したいと思ったマンションに外国人が多く住んでいると分かった時、あなたはどうしますか?」という質問をした。

 結果、「購入をとりやめる」と答えた人が21.9%、「購入を迷う」と答えた人が23.7%、「どこの国の人かによる」と答えた人が24.9%、「特に気にしない」と答えた人が29.5%だった。なお、「外国人とトラブルになったことがある」と答えた人の場合、48.8%が「購入をとりやめる」と答えた。やはり一度トラブルを経験してしまうと、近隣に住むことをためらう人が多いようだ。

『外国人トラブル』に関するアンケート調査

「購入をとりやめる」と答えた人にその理由を聞くと、
「価値観や生活習慣が違うとトラブルになるから」(45歳/男性)
「治安やコミュニケーションに不安があるから」(36歳/男性)
「ゴミ出しや生活習慣の差による騒音など、トラブルが多そうだから」(58歳/女性)などが挙がった。

「購入を迷う」と答えた人にその理由を聞くと、
「言葉が通じなかったり、日本の文化を知らない人がいるとちょっと不安だから」(28歳/女性)
「トラブルが発生しそうだから」(34歳/男性)
「住んでいる人が日本的な生活をできているのか、確かめる必要があるから」(27歳/女性)などが挙がった。

「どこの国の人かによる」と答えた理由を聞くと、
「反日思想の国の人なら購入をやめるから」(46歳/男性)
「モラルのない国は困るから」(33歳/女性)などが挙がった。

「特に気にしない」と答えた理由を聞くと、
「日本の文化に溶け込もうとしているなら問題ないから」(58歳/男性)
「外国人と交流するいい機会だから」(29歳/男性)
「日本人だって問題のある人はいる。外国人と言うだけで躊躇することはないから」(50歳/男性)などが挙がった。

 約7割が、購入予定のマンションに外国人が多く住んでいたら、購入をためらうことがわかった。一方で、交流するいい機会になる、といった前向きな声も挙がった。マンションの管理側も、居住者同士がうまく共同生活を送るために、現行のルールをただ守れというだけではなく、管理規約などを多言語化すること、文化・生活習慣の違う外国人がいる前提でルールを作ることなどが必要になるのではないだろうか。

 日本に来る外国人が増えることで、日本人が享受するメリットがある一方、トラブルの増加も避けられない。どう外国人と上手に付き合っていくのか、他人事と思わず考えていく必要があるのかもしれない。

【調査概要】
有効回答:首都圏在住の20歳~59歳男女498名
調査方法:インターネットによるアンケート調査
調査期間:2015年11月11日(水)~11月13日(金)


●今、リフォーム・新築ラッシュ 手を入れない(お金かけない)オーナーさんの物件は、入居者様が入らない。(汚い・暗いイメー   ジ)  すると、家賃を下げるしかない
   
   安い家賃で入居する人は、元々汚いのだから、汚しても平気!外国人に関しては、ゴミはポイ捨てが当たり前の風習

   悪循環がココに生まれる。

   管理会社の費用(掃除回数・丁寧さ)も要求される。

古いマンションでも、家賃がさほど下がらないマンションもある。
 オーナーさんが手をかけているのです。



====================================
鳩よけ・下着泥棒よけ・防犯・ストーカー被害・ネットは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ 特許商品 こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!他者に断られてもイズミなら出来るかも?どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ

お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555
 

PageTop

ストーカーの恐ろしさ 

小金井刺傷・陳述全文

朝日新聞 デジタル


東京都小金井市で昨年5月、音楽活動をしていた冨田真由さん(21)が刺されて重傷を負った事件の裁判員裁判で、冨田さんが23日に読み上げた意見陳述書の全文は以下の通り。途中で岩埼(いわざき)友宏被告(28)が不規則発言を繰り返し退廷を命じられた後は、検察官が代読した。

「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷

     ◇

 犯人からのSNSへの書き込みは3年前の6月に始まりました。犯人がライブ会場に来て、「結婚してください」、「じゃあ、友達になってください」としつこく言ってきたあたりから、犯人の書き込みも意識するようになり、それからは、去年の5月21日に事件が起こるまで、不安や恐怖が無くなることは一度もありませんでした。特に、生き死にに関する書き込みが1日に何件もくるようになったことや、1月17日のライブ終了後にしつこく付きまとわれたことなどがきっかけで、さらに不安や恐怖を大きく感じるようになっていました。こういった犯人の姿は、ファンではなく完全にストーカーそのものでした。

     ◇

 5月21日、犯人に待ち伏せをされ、後を追いかけられて、最後には殺されそうになりました。犯人は、私に無視されたから刺したと言っているようですが、追いかけられている間、私は、「急いでいる」、「リハーサルがある」と言って、何度も断りました。しかし、犯人は、私のそういった言葉には全く耳をかさず、後をついてきました。私の事情は、犯人にとって、どうでもいいという感じでした。

     ◇

 意識を失って、次に病院で目が覚めたとき、すぐに何があったのかは理解できました。そして、それと同時に、事件の記憶がひとつひとつ蘇ってきました。刺されたところが一気に熱くなったこと、首を思いっきり刺されて口の中にも血の味が広がったこと、犯人が恐ろしい形相で私を刺してきたこと、刃物の形、床が血の海に見えたほど自分の身体からたくさんの血が流れ出ていたこと、そこに倒れたこと、犯人に対して足で抵抗しようともがいたことを、はっきりと覚えています。その恐怖は、今でも忘れることができません。事件の後からは、今まで感じていたものよりも、はるかに大きい不安や恐怖を感じています。

     ◇

 入院中は、他の患者さんとすれ違うことも、病室にお医者さんや看護師さんが入ってくることも怖かったです。傷の処置のために使われているハサミは、見るたびに刺されるかもしれないとビクビクしていました。お見舞いに来てくれる人に対しても、私を殺しに来たんじゃないかと思い、その不安から気が休まることはありませんでした。退院した後も、そういった気持ちが変わることはありません。

     ◇

 事件の日から、本当に全てが変わってしまいました。家族と過ごしていた時間、友人と他愛もない話をして笑っていた時間、大学で大好きな勉強をすること、大好きな音楽やお芝居をすること。今まで大切に積み重ねてきたものや時間の全てが、一瞬で奪われてしまいました。普通に過ごしていたはずだった毎日を返してほしい。犯人の身勝手な行動のせいで失ったものは数えきれません。

 傷のない身体も失ったものの一つです。傷のない、元の身体を返してほしい。犯人は何ひとつ傷ついていないのに、私だけが身体にも心にもこんなに多くの傷を負って、これから先も痛みに耐えて生きていかなければならないと思うと、悔しいし、許せません。傷を保護するテープを毎日張り替えているため、毎日傷付けられた身体を見なければなりません。その度に、SNSで執拗な嫌がらせをされたことや事件の日のことが思い出されてしまい、何でこんなことになってしまったのかと何度も何度も苦しくなります。

 外出したくても、事件で刺されて殺されそうになったときの光景を思い出してしまい、ほとんど外出することができません。

 眠ろうとしているときも、事件の日のことが頭の中で何度もリピートされたり、眠れたとしても、犯人が夢に出てきて、また私を殺そうとしてくるので、すぐに目が覚めてしまい、ほとんど眠ることもできません。

     ◇

 今でも、毎日リハビリを続けていますが、思うように身体が動きません。大好きだった歌うことも、食べることも、口に麻痺が残っていて苦痛になっています。大好きだったギターも、ほとんど弾くことができません。視力が低下していたり、視野が狭くなっていたり、常に行動に制限が出ています。そのため、少し歩いたら物や人にぶつかりそうになります。右足の親指にも麻痺が残っていて、家の中でさえすぐにつまづいてしまいます。「どうして当たり前にできていたことができないの」と悔しくてたまりません。

 私の身体をこんなにめちゃくちゃにした犯人に腹立たしさを感じて、頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらい悔しくて、毎日気がつけば泣いています。

     ◇

 犯人や犯人の家族からも、裁判の日まで謝罪の言葉は一切ありませんでした。裁判で、「申し訳ないとは思っています」という言葉は口にしたようですが、自分の罪を軽くするために言っているようにしか聞こえず、全く心に響きませんでした。私や私の家族が今日までどんなに苦しい気持ちで過ごしてきたのか、わかりますか。犯人も犯人を育てた両親も、犯人に関わるもの全てを許すことができません。

 犯人は、私の調書を法廷で読み上げてもらっている間、笑っていたようですが、こんな事件を起こしておいて、どうして笑うことができるのか、理解できません。全く反省していないんだと思いました。今、私が意見陳述をしている間も、きっと心の中では笑っていて、反省はひとつもしていないと思います。犯人はまた絶対に同じことをする。また犠牲になる人が絶対にいる。こんな人を野放しにしてはいけない。

 《岩埼被告が「じゃあ殺せよ!」と怒鳴り、阿部浩巳裁判長が「発言をやめなさい」と注意》

 絶対に許してはいけない。一方的に感情を抱き、思い通りにならなければ、人を殺そうとする人です。私を恨んで、今度こそ私を殺しに来るかもしれないし、

 《岩埼被告が「殺さない!」「殺すわけがないだろ!」と怒鳴り、阿部裁判長が退廷を命じる。以下、検察官が代読》

 私の家族や友人にも危害が加えられるかもしれません。

 もうこの世の中に出てきて欲しくない。今すぐに消えて欲しいです。それが叶わないならば、一生刑務所にいて欲しい。そうでないと、安心して生活できません。

     ◇

 いろいろな方に助けていただいた命なので、しっかりと生きていかなければいけないと思っています。しかし、生きていてよかったと思う気持ちと、傷だらけの自分の姿や麻痺の残った口を見て苦しくなる気持ちが毎日繰り返されます。

 傷ついているのは私だけではありません。家族も同じです。事件以降は、もう一生分くらい苦しんでいますが、その苦しみは今も続いています。犯人の身勝手な言葉や行動に、私も家族も毎日のように悩まされてきました。裁判官や裁判員の方々には、私や家族がどんな思いで過ごしてきたのか、私が今後、後遺症を抱えてどんな生活をしていかなければならないのか、ということも理解してもらいたいです。

     ◇

 今までの判決がこうだから、前例がないから、という理由では判断しないで下さい。

 今後同じような事件が二度と起きないように、私みたいに苦しむ人がいなくなるように、この事件で厳しい判決を出していただきたいです。


 被害者のお気持ちは痛いほど解りますが、必ず出てきます。出所
         犯罪が繰り返されるか?は本人次第です。

         これが現実なのです。

         だから、ストーカー被害 怪しい?と思ったら自分の身は自分で守る!
         これが鉄則です。

         警察に報告したら。
         絶対1人でうろうろしない・お金はかかってもタクシーで移動する
         部屋のベランダは、防犯ネットと設置+防犯カメラ付ける。

  自分の身に起きて、悔やんでも悔やみきれない。
  早め早めの対策が身を守れるかもしれない。
  (※それでも、絶対はあり得ません)

         精神鑑定で、+が出たら更に最悪です。

   ====================================
鳩よけ・下着泥棒よけ・防犯・ストーカー被害・ネットは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ 特許商品 こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

PageTop

日本における鳥インフルエンザ 情報


昨今、毎年、鳥インフルエンザが流行ってきています。
その御蔭で、鶏肉・卵の高騰は家庭にも悪影響します。

        簡単にまとめてみました

2017 鳥インフルエンザ 被害 ハト


もっと本格的な情報↓
環境省情報

最近、この様なウイールスがわかったのか?
最近になって発生したのか?

食の安全に置いても気になる所です。


日本での死者は出ていない様子

鳥・渡り鳥・ハト被害(ハトにもウイールスが感染していないという事実は無い)にも注意です。
ハトの糞・ハトの羽・特に注意かもしれない?

九州は、既に梅の花のつぼみが出ています。
昼間は、ポカポカ陽気
空気は乾燥しています。黄砂も酷い
この様な時期は注意


====================================
鳩よけ・下着泥棒よけ・防犯・ストーカー被害・ネットは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ 特許商品 こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


PageTop

マンション高層階での泥棒は、やはり ベランダ がキーワード 20メートル下の地上に転落



マンション高層階での泥棒は、やはり ベランダ がキーワード


窃盗容疑者、住宅から転落死 
自宅訪れた捜査員から逃亡の末に 大阪


産経新聞 2/1(水) 22:35配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000560-san-soci

1日午前11時50分ごろ、大阪府枚方市樋之上町の11階建ての府営住宅で、大阪府警の捜査員らが窃盗事件の容疑者だった男性(48)が住む7階の部屋を訪れたところ、男性が自室ベランダから隣室のベランダへ逃げ出した。さらに外壁にある非常用はしごに飛び移ろうとしたところ、約20メートル下の地上に転落、現場で死亡が確認された。

 府警枚方署によると、府警捜査3課や同署員ら約10人が窃盗容疑などの逮捕状を取って男性宅を訪問。玄関で呼び鈴を鳴らすなどしたところ、男性が自室ベランダから逃げ出したという。男性ははしごに飛び移る際、手を滑らせて転落したとみられる。

 同署の礒野貴章副署長は「現時点では、捜査員の対応は適切だったと考えている」とコメントした。


 マンションは、かならず、ベランダ からが殆ど 侵入迷路

 今回は11F建ての 7Fです。



====================================
鳩よけ・下着泥棒よけ・防犯・ストーカー被害・ネットは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ 特許商品 こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555



 

PageTop
