izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

★太陽光発電機の隙間にハトが・・・

太陽光発電機の隙間にハトの住処になって困っている!

せっかく、太陽光発電機を設置したのは良いが、早々にハトの住処になる


s-太陽光 電気 鳩




ハトにとって、太陽光発電機の隙間はハトにとっては、産卵には手抜き工事出来る場所。

太陽光発電機と屋根の間には太陽光発電機の大きい防水の電気コード配線が、まとまってある。

そこに卵を産む。=住処にもなる。一戸建てもハト被害は増える。

一戸建ての立派な家。太陽光発電機を想定しての平たい屋根が沢山電気を作れる設計。

屋根から、ハトが早朝・昼間などテラス・ベランダにやってくる。
もちろん、お隣のテラス・ベランダへも遊びに行く。

近所迷惑と言えばそうなのですが・・
住処になるお宅もハトの被害者になる。

昨今、最新の機器で、ハト対策します!とい機械(周波などで近寄らないようにする)など
 あります。

コストは相当に高い。

民間のハト対策の現状は、この不景気で、建築関係も管理会社も
「安く・安く・・とにかく、安くしてほしい。ハトがこなければいいのです!」と
ご希望が多いが、、

ハトが一時的に来ないといいのか?
ハトがもう二度と来ない方がいいのか?

そこが大きな違いでもあるが。。。

今回、取りかかっている、
  「太陽光発電機と屋根のハト対策」は、低コストで質のいいもの!
   勿論、太陽光発電機の配線等の熱で火災になってはいけない。
   そこまで考えた対策ネットで対応する。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、地元で工事しているが、お昼にかけ、台風の影響で中断。
  雨・強風・カミナリまで・・・

       最悪の天気となりました!

本日の設置は、
太陽光発電機と屋根のハト対策とベランダ!

「新築なのに洗濯ものも干せない!!」と奥さまが困っておられました。

  現場から、来てくれと電話あり・・
  ブログ中断しあわてて高速で行きました。


今続きを書いていますが、テンションがおちるなぁ~~。

今日はこの辺で・・・


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!どんな所にも、イズミのハトよけネット!!
◎ハト対策のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する