izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!



PageTop

 【痛ましい事件!子供のマンション転落事故】 追い継ぐ

  【痛ましい事件!子供のマンション転落事故】



<転落>横須賀のマンション8階から1歳女児落ちて死亡
毎日新聞 8月12日(火)21時58分配信



 12日午後4時ごろ、神奈川県横須賀市馬堀海岸1のマンションから県警浦賀署に「女児が8階から転落した」と通報があった。駆けつけた署員が、マンションの1階の屋根で、同市秋谷1、自営業、富沢友輔さん(40)の長女で1歳10カ月の希杷(のえ)ちゃんを発見し、病院に搬送したが、間もなく死亡が確認された。

 浦賀署によると、マンション8階には、希杷ちゃんの親族の部屋がある。当時、希杷ちゃんは兄(3)とベランダにあったイス(高さ約40センチ)に乗り、一緒に下をのぞき込んで遊んでおり、誤って高さ約1.2メートルの柵を乗り越えて転落したとみている。【水戸健一】


また!

毎日新聞 2014年07月08日 地方版
7歳児 落下!

 7日午後4時25分ごろ、金沢市みどり1の市営緑住宅E2号棟(4階建て)2階で、小学2年の女児(7)が、上下階を貫通する「パイプシャフト」と呼ばれるスペースに転落した。女児はスペースの間に挟まれ、約10分後、通報で駆け付けた消防隊員に救出された。女児は擦り傷を負って病院に運ばれたが、命に別条はなかった。




小さな子供は、何でも珍しいものに反応します。

また、母親の姿が見えないと、不安になり探します。

今に住宅事情では、小さな子どものいる家庭は、1Fを・・・と言いたいのですが、
そうもいかない事も有ります。

ですから、親として、大人は、目を離せません。

子供は、大人の想定外の事をします。
だから、ベランダには、椅子。ごみ箱など登れるものなど置かない。など注意が必要です。

日本の住宅事情。ごみ箱は、ベランダについ!おいてしまう。(匂いなど・・)

落下防止のネット!「簡単に設置出来る落下防止ネット」があります。
大きな事故を防ぐ物としては、防止になるはずです。

また、おもちゃ屋・ボールなど落下防止にもなります。
少し、子供が大きくなるまでは、設置を是非!お勧めします。

通販で購入できます。
※他者にマネ出来ない、特許商品のアレンジで出来ています。

事故が起きてからでは遅いのです。

賃貸住宅・マンション・アパートでも、建物に全く、傷を付けませんので、許可は不要と考えられます。
ご自分で購入の場合!

もし!大家さんがダメ!といわれたら、大家さんに設置工事を依頼して下さい。
その前に、規約!をしっかり読んでください。

人が事故で無くなった!物件は、新たな入居者も躊躇してしまう。

●子供に限らずとも、大人の精神的疾患の自殺願望者など・・
     落下防止に・・・重要です。

ご家族の少しでもストレスを回避できるでしょう?アイテムです。

====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!
★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555

◍落下防止も対応可能です。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

