izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

ビル丸ごとハトよけネット ツアー  IN  宮崎!

最近、忙しくご無沙汰しておりました。

久々のブログです。



昨日は、宮崎の某・管理会社さまへ

5つの賃貸物件。丸ごと!ハトよけネットのツアーへ行きました。

早朝、6時過ぎ、監督と合流し 2人で事務所から高速・・・3時間後の到着予定でした。


えびのICで時間調整。兼ねてトイレ。コーヒータイム。
  朝日を浴びながら少し肌寒いけど気もちの良いすがすがしい朝でした。

現場は、小林からスタート~宮崎市~小林市~えびの市とバタバタと回りました。
足なしで出来るのか?屋上へ上っての確認完了!
図面のない物件は、実寸で再度確認。


ここの管理会社さまは、古い物件かもしれませんが、常に管理を怠っていない事が判明。
どの物件も、屋上防水は完璧にされ、外壁も一件、新しい物件?とおもうほど綺麗でした。

また、共有部の通路は、全く、物が置いていない。素晴らしい!(消防法)
ごみ置場もすっきりキレイ。四国化成のステンレスのおしゃれなごみ置き場、

最新の設備をどんどん導入されていました。
インターホーンも、カメラ付き。インターネットも全て対応。

当時のバブル絶頂時の建物で、リノベーションに今力を入れてあります。
古い物件でも、入居者様が100%近い事は、それなりの努力が背景にあります。
そして、略99%満室らしい。

常に、最先端を知る!情報。リノベーションの計画もキチンとされているようです。

宮崎から常に誰かが福岡まで車を飛ばされているようです。
元気な社員さんと会社でした。

お世話いただいた方も、元気で実直な方で、まあ!忙しく走り回る方です。

私たちが行くという事で、凄く気を使っていただいているのも十分に伝わりました。
しっかり、経営と同じく、計画的に・・・

朝、10時半ごろでしたか?道の駅でトイレ休憩。10分?

もちもちまんじゅう 
 ●餅で出来た回転まんじゅうというか?大宰府の梅之餅の少し餅が多いって感じの万十を買って食べてみました。(男性陣2名からブーイング。今食べたら昼御飯が入らない!と・・別腹ですよ!男性陣は食べなかった。残念おいしいのに・・)


珍しいトマト
●珍しい形のトマト、買ってみました。ラグビーボール様なトマト。(マコト トマトというらしい)

これも、美味しい!と地元では有名らしいです。酸味の少ないお味でした。
       乾いた身体にしみ込む。good!
          もっと買えばよかった。

男性陣2人から、「女性はやっぱり買うよね!」といわれました。(^_-)

車の中で、2口サイズ。(これは、男性神も好評でした。よかった。)


早々に、物件へ行き、見て聞いて私の考えているハト対策はOK!の確信。
屋上屋根も、確信。

画像を送って頂いたのと変わる事とはありませんでした。
今の現状を診ることは、勉強になりました。

宮崎の業者さんのハト対策は、ハト専門でないので、設置がちょっと・・・。
  何処もかしこも、色も緑が殆ど(スポーツ用ネット)・グレーが少々。

物件が勿体ない!とおもいました。

お昼は、お勧めの、有名なうどんやさん「きっちょう」です。
始めて食べるだしの味。
      おどろきでした。昆布といりこだし。おいしかった!
         うどんは私も、監督も大好き。セルフサビス!
           監督は殆ど毎日うどんを食べているようです。(時間がもったいないと・・)
            大川出身も陣内孝則さんも美味しい!といっていたらしい、うどんです。


きっちょううどん


住宅フエアーも時間が有れば、東京へ行きたい!と話されていました。
    東京は、福岡の3倍はありますよ!と話していました。
         そんな前向きな仕事をされている会社です。


その時に先珍しい管理会社さんの所長から電話があり。。。

その後も、ここの管理会社さまも、珍しい方から電話があって・・珍しく、火事に遭遇したり、事故の遭遇された方から電話があったり・・。詩腰心配ですが・・・大丈夫でしょうか?

珍しい事がつづきました。今日はどうしたんだろう?って

ここの管理会社さんは、イズミの半透明ネットをとても関心をもって頂いていたそうです
     +今回の足無し工法も御理解いただいて。

      後は、いつ、工事にはいるか?という所です。

多分、
今よりも全然、都会っぽく、すっきりしてくるのは間違いありません。
これは、又、春の入居者さまが入られて見えるでしょう?といっても、引越しする方がいないと入れない状態です。

車の移動中に、お金を掛けないと入居者は埋まらない!同じ考えでした。

私は、如何に、それを、良いものをお安く提供できるか?
  女性の生活に如何に支障も少なくハトネットをはるか?
   常に考えております。

帰りも、監督と、更にご希望の熱意の答えられるか?いい仕事ができるか?
  色々と話しながら、帰りは、えびのICから高速に乗り、2時間で到着。
    時間帯が少しずれて渋滞に巻き込まれなく良かったとおもいます。

   時間帯がずれたのは、

  お勧めのコスモスを見て帰りました。ほんのわずかな時間でしたが・・・10分弱・・・

  コカコーラ宮崎
コカコーラ宮崎工場の横にコスモス畑があります。
広い敷地でした。夏は、ひまわりだそうです。

ひまわりが、間違ってか?ポチポチとコスモスの中に咲いていました。


コスモス

向こうに見えるは、高速まだ、なかったころ、ループ道を下りて来ていたのを思い出します。

あの有名な霧島です。

霧島

てっぺんが赤くなっていました。
*今、10K範囲立ち入り禁止です。
*坂本竜馬と御涼の新婚旅行先でもあります。
     昔は、徒歩・・足が強かったんですネ!感心します。

今後は、ゆっっくり個人で温泉へ行きたいと思います。時間が有れば。。。
    又、うどんを食べにきますよ!

         日帰り ハトよけ(ハトヒガイ ネット)5件のビル。宮崎県一周ツアーでした。

  物件の御紹介は、工事は済んでビフォー&アフターで・・お楽しみに・・


====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する