izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高層マンション・ビル 落下事件!

15階からモップが落下、そこに赤ちゃん 命に別条なし
2014年10月31日02時00分

朝日デジタルより


http://www.asahi.com/articles/ASGBZ5GG0GBZTIPE02X.html?iref=comtop_6_05

 30日午前9時ごろ、北九州市八幡西区鉄王1丁目の15階建てマンションの15階からモップが落下した。福岡県警によると、地上にいた生後約1カ月の女児の頭に当たった。女児は顔にけがを負ったが、命に別条はないという。県警が業務上過失傷害の疑いで調べている。

 八幡西署によると、同区の60代の作業員女性が、地上から約40メートルの高さにある15階の階段の踊り場で清掃をした際、木製モップ(重さ約450グラム、長さ約135センチ)を壁にたてかけた。壁には幅約10センチの隙間があり、そこからモップが落下したと署はみている。女児はこのマンションの居住者で、玄関付近で歩いていた母親に抱かれていたという。母親にけがはなかった。

実は、この事件の数日前当・マンションでも、掃除業者のほうきが8Fから落下した事故が有った。
業者いわく、風がひとくて・・・と通路の壁の風貫きの所に建てかけていたらしい。

落下した所rは、駐車場で車が止まっていた。
車の天井にへこみ・)傷が有ったという。

今修理中とおもわれますが、
何事もなかったように・・・掲示板にも記載されていない。

業者は、先月から、担当が変わった。60代前のひとだ。
掃除だからといいかげんに考えると事故につながる。注意力がない。

風の酷い時に、まして、風抜きの壁に立てかけるか?と信じられない
  床におくのでは?。軽率としか言いようがない。

        と思った。

高層マンションはいろんなものが落下します。
おもちゃ・~子供まで(人)

各自、安全対策としっかりと取る!自覚が必要です。

集合住宅の場合、せめてベランダだけは、各自でしっかりと注意しましょう。


●こんあ商品が有ります。
転落防止 落下防止

   命にお金は代えられない。
被害者も加害者も出してはいけないネ!


====================================


鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。