izumi industry Blog

「はとよけネット」のイズミインダストリーのブログです。ハトでお困りの方、下着泥棒でお困りの方、雨や花粉で洗濯物が外に干せないとお悩みの方、必見です!

感動した話  KK)TRNさん   木下晴弘氏の講演

先日は、

KK)TRNさんのお誘いでリノリュースクラブの全国大会へ参加させて頂きました。

福岡ヒルトンホテル1


はとよけ

その中、心に響いた事が在りました。
株式会社アビリティトレーニング  木下晴弘氏の講演でした。

元、進学塾の講師でもあった経験でのお話も含まれていました。
 ≪感動は人を動かす≫

貴方は幸せになりたいですか?

そのためには、目的を持つことで人生は変わる。
幸せとは?
   
≪幸せの状態とは?≫
健康・お金・人の役に立つ・人から慕われる事・・・・

これから死ぬ寸前まで幸せか?どうか?は解らない。

学歴・地位・権力は役に立たない。
人は、すぐに忘れてしまう。
子供を産んだ瞬間は、無事産まれてありがとう!と涙ながす。
10年もすれば、「勉強しなさい。東大めざす。」ガミガミ言う。

東大へ行って、その子は幸せか?
データーでは、一流大学を出た生徒に幸福度・人生の満足度のアンケートしたところ、
 半分ほどしか、いなかった?

 人生の脱落も少なくはなかった。と出たらしい。

人生グラフ


ギブ&テイクのテイクとは?(奪い取るという意味)
ギブン&ギブのほうが素晴らし。

私達は、いつも「貰う」「奪う」事を考えてしまいがち
~~してもらい。~~して欲しい。~~してくれない。=テイクとは?(奪い取るという意味)

与える側に立つ事が重要なカギである。
人間はすぐに忘れてしまう

与える事で回り回って自分にも戻ってくる。
逆パターンは、
悪口を言えば悪口で帰って来る。
武器を使えば、武器で帰ってくる

必ず、自分に跳ね返って来る

見返り期待しない。例)マザー・テレサのように・・

be do have

be=自分の存在
to=希望を与えるために何をするか?
have=それを手に入れる。GET!

自分の器(コップの中の水と同じ)が水の量が少ないと人の物を奪おうとする(心理)
例)モンスタークレーマー・子供は、いじめっ子・ストーカー

水が満たされていると、心に余裕が在る。

感謝の心。

1)ありがうを言える小学校迄>
2)あって値前の<中学迄>
3)困難。災難にも感謝でいる心<高校まで>

成功の反対は?
  何も行動しないこと。


更に逆を言えば、
 何もしないから成功もしない!とも言える。


課題・目標に対し挑戦し続ける勇気が成長し成功すカギ。人生は、光輝く。

        という内容でした。

自分が幸せになるには、まず、周りを幸せにすることで、
       まわりまわって自分に初めて知らないうちに回って来る。というものです。


ナオミ フェイル とは?理学療法士。この上記の考えのもとリハにつなげ実践。(認知症)



^^^^^^^^^^^^^涙が出るほどの感動した話^^^^^^^^^^

ある小学3年生の担任と生徒の話。
1人だけいつも汚い・遅刻もあったかもしれない。宿題もして来ない生徒で担任はだんだん嫌う様になった。

しかし、頭の中は、どうすればいいのか?があったはず、
ある日、
2年生の時の記録を見た、
お母さんがガンで亡くなっていた事が判明。また父親はショックで酒におぼれた。

1年生の記録は、勉強が好きで積極的。キチンとされている。と書いてあった。

ある日、放課後、声をかけ「先生は職員室にいてお仕事しているから一緒に勉強しない?}といった。
その子は、とても、初めてみる笑顔で「はい」。と答え。

翌日から、毎日
勉強の遅れを取り戻しに来たらしい。お礼にその子が小さいビンの香水をお礼にくれた。

ある日、家庭訪問へいった時、もらた香水をけて行った。
子供は、「ああ!お母さんのにおい」と言ったらしい。

それから、卒業して・・何もなった。
ある日、その子から手紙が来た。

「先生!僕は、お医者さんなりたい!医学部へ行きたい。そして、病気の人を助けるんだ!」とあったそうだ。
それから、数年後、「無事医学いけました、これは先生のおかげです。」とか書いてあったそうだ。

それら数年後。

「先生、結婚します。来てください」と・・

式の日、行けば、「先生、母の席に座ってください。」と言われたそうです


子供ながらに、人生が急変した。
相当な苦労されたか?おもわれますが、感謝の心をしっかり持っている。

苦労はあったが、自分の力で確実に成功を手に入れている。掴んでいる。
     素晴らしい話に感動しました。

       お誘い頂いた事に感謝いしております。

          ありがとうございました。



====================================
鳩よけ&下着泥棒よけは!!イズミ・インダストリーにお任せ!!
イズミのハトよけ こちら 
ベランダ・バルコニー・テラス!ビル全体のハト対策・太陽光発電の鳩被害!どんな所にも、izumi indusutryのハトよけネット!!どんどん!好評!!

★「厄介なハト対策」のプロディユースもお受けしています。
お問い合わせはこちら!
イズミのハトよけ


お問い合わせ=電話/Fax 0942-48-0555


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する